森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

キジバト子育て中♪

キジバトの子育て日記です☆

キジバト、ヒナが孵ると親鳥は巣から離れることが多くなってきました。
近くで見守っているのかと思っていましたが、どうも違うようです。
お腹が空いてどこかへ食糧調達にいっているのでしょう。
ヒナのごはんは口から与えるピジョンミルクなので頻繁に餌を運ぶ様子などは見られないのだけど、
この時期の雛は食欲旺盛ですから、親鳥も大変ですね。
キジバト0830-3

ようやくヒナの写真を撮ることができました(*'▽')♡
もうこんなに大きくなってる~!!
皮膚の色は黒で黄色の産毛が・・・こんな色の毛虫いますよね~(;´・ω・)
キジバト0830-1
8/23撮影

キジバト0830-7
下から見上げるとたまにヒナの姿が・・・
ひょこひょこ顔を出す姿がカワイイ!!

そして前回撮影から3日後の本日のヒナ(8/30撮影)
キジバト0830-4
ムチャクチャでかくなってる('Д')
キジバトの羽根模様が出始めました
キジバトは2つの卵しか産まないけれど、やはり2週間で巣立ちまで育てるには2羽が限界なんでしょうね。
このまま順調に育ってくれることを祈ってます♡

ツキノワグマ0830
制作中でしたツキノワグマがほぼ完成しました。
今回はシンプルに。
でもあまりに足回りが気になるので手直ししようと思っています。
完成まであとしばらく☆

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/233-3aa0e2b8