森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   4 comments   0 trackback

コマドリ

久しぶりに野鳥を作りました。
コマドリ4
夏鳥のコマドリさん。

コマドリ3
「日本三大鳴き鳥」の一つと言われる程の美しい囀りをするコマドリ。「ヒーンカラカラ」という鳴き声は馬の鳴き声に似るところから『駒』をあててコマドリというそうです。

コマドリ1
ちょっと気になるお尻(*'ω'*)


コマドリ5
こんなに高く尾をあげてアピールする姿も見られるそうです。
見てみたい~。

コマドリ2
青木ヶ原樹海からコマドリの囀りをお届けしました。
毎日暑さが厳しいですが、少し涼しさを届けられたでしょうか・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

kaori*** says... "すごっ!!!!!"
動きが!動きが見えるよ!!
静止画なのに動いているよ!!
素晴らしいです☆彡
声も聞こえてきそうだね♪
お尻の穴も好き♡
2015.08.05 23:26 | URL | #QMizlC/s [edit]
cuusha says... "Re: すごっ!!!!!"
樹海がコマドリをすごく引き立たせてくれました~😆
尾は水フェルト、翼はニードル刺し、お腹は植毛でそれから実は尻羽上は羽を1枚1枚作ってつけてみたのですが、手間をかけたのに効果なかったです(笑)少しずつ納得のいく形が見えてきましたよ(*^^*)
2015.08.05 23:53 | URL | #- [edit]
moo says... "観察してるんですけどw"
cuusha様のブログを食い入るように見ているんですけど、フクロウがどうにも上手く作れません(汗
顔が思うようにできなくて未だ試行錯誤しています。
鳥って・・難しいわ・・。
2015.08.09 12:06 | URL | #LEUra8kw [edit]
cuusha says... "Re: 観察してるんですけどw"
こんにちは(*'ω'*)
参考にしていただいて光栄です!!
フクロウって私も難しいなって思っていますよ。
フクロウの他コノハズクやアナホリフクロウを含めて7,8羽ほど作ってきましたけど目の周りの平面の毛並みとクチバシ、眉毛、そのあたりの立体感がすごく難しいですよね。
目を中心に円状に植毛しています。また眉毛も植毛し、ボリュームを出しています。
他の鳥とは違って目が人間のように正面についているので、顔は重要ですよね☆
mooさんは針金の骨格の作り方がお上手、動きがとてもいいです!
フクロウさんもきっと今にも動き出しそうな躍動感ある作品が出来るのではと思います、
だから自信を持って自分なりの方法も試してみてください!
私も今回もそうですが試行錯誤の連続。
お互い切磋琢磨頑張りましょうね!
2015.08.09 19:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/229-de3d4c63