森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

若冲の鶏(雌雄)

梅雨も明けていよいよ夏本番!!
隣の畑のひまわりが眩しい~
20150724-1

ようやく若冲の雌鶏が完成しました。
一本足でしっかり立て~!!と慎重に置いたら
きちんと自立しました
20150724-若冲2
トサカを掻き掻き♡

実は今回アルミでない針金を使用したものの 作り途中で足の強度がそれでも足りないことが判明し、一度足を大手術。
ワイヤーを3本にして強度をあげての成功♪
最初はワイヤー1本でもこの強度で大丈夫だったのに・・・やはり肉付けでどんどん重くなっていったのでした。

20150724-若冲4

雌雄揃いました☆
若干雌のほうが大きい(;^ω^)どうしても参考資料の大きさで仕上がってしまう・・・
今度から作りたい大きさにコピーしてから制作しよう。
20150724-若冲3
天然石もそれなりにキラキラ✨でいい感じ。
もっと沢山でも良かったかも。ちょっとケチってしまったかな。

20150724-5
結局この後雄の足の強度が気になって雄も手術をすることに・・・。
羊毛は思い切った手直しも思いのほかきちんと修正が可能なところが嬉しいです!(^^)!

こちらは秋の合同作品展(渋谷)に出品する予定です。
今から少しずつ作品をためないと。。。
でも暑くて暑くて・・・・羊毛が汗で絡みつくわ~💦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/226-3704c3ad