森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

田舎暮らし

毎日雨ばかりで掘れなかったジャガイモ、ようやく掘ることが出来ました。
大量大量(#^^#)
20150711-8

でも今年のジャガイモはへんてこな形ばかり・・・
20150711-4
こんな形のや・・・
20150711-3
子もちのジャガイモ。
どうも5月の暑さを夏と勘違いし焦って成長したものの6月の梅雨で季節が戻ったために
ジャガイモが2度成長期を迎えたよう・・・

20150711-7
新じゃがから芽がでてしまったものもある

20150711-6
こんなんショウガみたいになっちゃたものも・・・・(;^ω^)
沢山採れたので大阪の実家へ送ります!

20150711-2
土用を待たず梅を干しました。
やはり完熟の梅とそうでない梅とでは出来が違います・・・・
青梅だと梅干し固そう
完熟は色合いがすごく美味しそう♡
頂いた梅の完熟度が違ったのでしょうがないのです(-_-;)

20150711-1
デッキとベランダのペンキを塗りました。

とにかく今出来ることを今やりたい。
そんな休日を過ごしました。

羊毛は少しだけ。
若冲のメンドリを制作中。
しかも頭かきのポーズ。
足の付け根に鉛板を巻きつけてバランスを調整してみましたが、
今から羽など加わってくるので自立するか自信がないです。
20150711-9

制作はゆっくり少しずつです、
皆さんも暑さで体を壊さないよう気を付けてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/224-74a452b5