森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

アナンダへ

今日は七夕。
星に願いを・・・
娘の友達の手術無事成功を祈りひたすらツルを折っています。
七夕といえは七夕飾り・・・
千葉では『茂原七夕まつり』があり、この時期バイトでツルを沢山折ったことを思い出しました。

ところで昼は久々に羊毛専門店アナンダへ
20150707-2
我が家から車で1時間ほど山梨県長坂町にあるアナンダ本店。
いつもはアナンダから仕入れている甲府の羊毛店糸車にお世話になっているのですが、今日は原毛など素材を見たくて行ってきました。

20150707-3
ネット販売が中心。→アナンダHP
ここから全国発送となるので、スタッフさんは発送で慌ただしくかけまわっています。
何度かアナンダに来ていますが、欲しいものを見つけるのが大変なほど商品が埋もれているので目的がしっかりないと来ても何しに来たんだろうって感じになります(;´・ω・)

20150707-4
インドから直接仕入れている小物、布も多く、掘り出し物がありそう。
羊毛を見に来たのにインドの陶器のドアノブが可愛くて3つ買ってきてしまいました。
何に使おう(笑)
あとリネンとシルクの繊維を100gずつ購入。

今日はそれとは別に身延にここ毎年出ている白ツバメの場所(お寺)へ行ってきました。
白ツバメは出てないという情報でしたが、それでも兄弟たちは毎年来ているので気になっていました。
20150707-1
まだ子育てが終わっていない巣も数か所。普通の穏やかなツバメの営巣風景がありました。

今年は毎年やってくるアオバズクも子育てはダメだったようです。
少しがっかりですがそういう年もあって当然です、また来年☆

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/223-8bd2219f