森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

伊藤若冲の鶏を?!

伊藤若冲の作品・生き様が大好きで、彼の絵画の作品を作ろうと思ってからあっという間に数年が経っていました。
彼の描いた生物は色彩が豊かで生命力に溢れ、鋭い観察力あってこそのリアリズムがあります。それであってどこかユーモラスささえ感じる生物たちがちりばめられていたりと、見どころが満載です。
出来ればこの素晴らしい絵画の世界を私なりの羊毛で表現したいと前々から思っていたのですが・・・

忘れたころに作り出しました・・(;^ω^)
彼の代表作の鶏、
さてこの躍動感を表現できるだろうか・・・
20150628-1

足は力強さを!
20150628-2

黒いタイツを履いたニワトリ?!
20150628-3
まぁいいでしょう・・・。
今日はここまで。

ところで

最近玉ねぎ・大蒜・ジャガイモ・キュウリの収穫、草むしり・・・
子供のイベントやら デッキのペンキ塗りで多忙で羊毛が全然進みません💦
そんな中
桃を頂きました(*´▽`*)ハネ出しの桃だそうですが、美味しさは同じ♡
わーい!!
20150627-6

見た目はごちゃごちゃですがパフェになって胃の中に。入ってしまえば同じですから(笑)
20150627-7
う~ん最高♡ごちそうさまでした♡でもまだまだあります桃♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

hiroⅡ says... "こんばんは♪"
野鳥以外の鳥って何だろう?って考えてたら・・・・
『伊藤若冲の鶏』だったんですね~!
最近のクーシャさんは何処へ飛んでいくか分からない・・・(笑)
目が離せませんね~ でも出来上がり楽しみです。。

今日スーパーに行ったら山梨の桃売ってましたよ!
『大糖領』だったかな?
もう今年もそんな季節ですね~


2015.06.28 22:52 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "こんばんは~(^^)/"
最近野鳥からずれて何処へ飛んでいくかわからないクーシャです(笑)
最近思い出したように若冲がやりたくなって始めたんですよ。
というのもYOSHiNOBUさんの若冲の鶏を写真集で見た時に私ならもっと違う鶏にするな・・・と自分なりに鶏を作ってみたくなったので。
桃の『大糖領』すごい、よく見てますね!!!
先々週あたりから収穫が始まった早生種の桃です。
桃の最盛期は7月下旬でその頃が一番美味しいのですが、やはり初桃は嬉しいし美味しい♡
贅沢な悩みですが、もらう時は2,3ケース被るので一日何個食べなきゃいけないというノルマを決めないと消費しきれないんですよ~(;^ω^)どこでもドアがあったらそちらにお届けするのにね。。。
2015.06.28 23:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/220-509cd726