森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ペンギンの親子

雨が降らないと蒸し暑い、涼を求めて気分転換にペンギンを作ってみました。
20150615-3
そしておやつはせんだい屋の『ベイクド納豆ドーナツ』夏レモン味。
納豆屋に勤めている私のオススメです。

羊毛とは違いますが・・・
20150615-1
これはお気に入り便箋。
特に真ん中のカエルとカルガモとツバメの便箋、この季節にぴったり!!
このイラストを描いている方はどんな方だろう・・・近くの文房具屋で見つけたのですが、この梅雨時になると誰かに送りたくてしかたありません!!

そしてスズメの便箋も好き。
イラストレーターの井上瞳さんのデザイン。
HPはこちら→http://hitomi-inoue.com/

20150615-2
話題は変わりますが、
先日フクロウのヒナを作ったときにちまちまと綿を取り出して残った種を植えたら、早速芽が出てきました。
発芽率100%に近い!!
今年もまた沢山の綿が収穫できそうです。
ほったらかしの我が家の畑。
良い言い方をすれば『自然農法』
沢山収穫して時間があれば糸紡ぎにも挑戦したいと思うのだけれど、
種取りがなんせ大変なので無理だと思います。
種取り機があるとか・・・。それがないと糸紡ぎは無理かな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/216-41435e75