森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

羊毛フクロウの子2

羊毛フクロウ2羽目の制作
顔の周りが白いフクロウ。別の種類っていうわけではなく、個体差。

まずは後ろ羽
20150602-1

2番目にくる羽は綿を使用してみました。
今回はちょっとオーバーなくらいもこもこ。
羽根の模様は複雑に入っているのですが、結局見えなくなるので少しだけ。
20150602-2

フクロウの白ちゃんの写真をPCで確認しながら。。。
こんな具合かしら・・・
20150602-3

背面全体も同じように刺していき・・・
20150602-4

後ろはこんな感じに仕上がりました。
う~ん、綿100%は質感の違いは出ているけれども毛の流れが気になります
でも今回はこれでいこう。。。
20150602-5

お腹と頭は綿と羊毛を混ぜて植毛してみました。綿の癖が少し落ち着いてほわほわ感が出てきました。
20150602-6フクロウ

カゴに入れて葉っぱを飾って完成です☆
20150602-7フクロウ
課題も残ったけれど色々とチャレンジ出来て良かったです♪

ところで4羽生まれた実際の雛たちですが、今日野鳥の会のメンバーさんに確認したところ3羽無事に巣だったとのことです。
え?!残り1羽は???
私はちゃんと4羽確認しましたが・・・3羽だったんじゃないの?みたいな返答が返ってきました。
え?そんなことはないけれども・・・地元の方も見たし・・・
でもまぁ自然界で3羽も巣立ては素晴らしいと思うので。。。

もうすでにそのウロはフクロウはいなくなり、アオバズクが入れ替わり抱卵中だそうです。
人気の居住スペースですね( *´艸`)
去年はアオバズクの雛を見ることが出来なかったので今年こそ見たいと思っています!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/213-380fa096