森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

フクロウのヒナ

2日前の夕方(6時半過ぎ)に一度シルエットだけは確認していたのですが、
今朝ヒナが1羽うろから出ていると連絡が入ったので、急いで現地へ行ってきました。

すると・・・
一目瞭然・・・
何かがいる↓↓↓↓
201505130745


アップしてみると・・・
いたーーーー!!
こっち見てる~( *´艸`)
20150513-フクロウ1

土手の下に降りて見上げてみたら・・・
あららっまたこっち見られてます(*ノωノ)
20150513-フクロウ2

気になるんだねごめんなさい・・・
でもかわいすぎる~
ハッキリお顔が見える、モコモコだし、なんともいえない
つい、羊毛でどう作ろうか考えてしまう・・・
20150513-フクロウ4

同じような写真ばかりですね。
仕事前でしたので、数分のご対面しかできませんでした(;^ω^)
でもかわいかった~♡
20150513-フクロウ3
鳴声からおそらくもう一羽ヒナがいるのではないかと思われます。
でもこの子たちは1週間ほどかけて巣立ちの準備、だんだんとケヤキの高いところへ移動していき、そしていなくなるのだそうです。
見れてもあと一週間くらいかな。
週末は里山シンポジウムのため千葉へ行くので、見られないかもしれません。
でも今日姿が見れただけでも大満足。
みんな元気に巣だってちょうだいね!!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/209-65ae1f7d