森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

羊毛以外の日

雨ばかり、季節は梅雨かしらと思うほど。
晴れ間を見て畑に行くと、途中シロバナタンポポが見事に群生していました!!
20150418-7
タンポポにとっても貴重な晴れ間。
シロバナでもおしべは黄色なんですね。
20150418-8

そしてうちの畑は去年こんなに植えなければ良かったと思った『キクイモ』の残り芋から大量の発芽・・・(;^ω^)
とにかく掘り起こして廃棄です。何度も何度も後悔しながら半日がかり。
20150418-5

つかの間の休息
20150418-6

そして今年もやってきました キジバト夫妻。
去年の巣を確認してます。
「あなた、今年もここに卵を産もうかしら?」
「巣を修理しないといけないなぁ・・・」
そんなやり取りをしているのかな。
しばらくしたらどこかへ行ってしまいました。
きっと他にも候補地があるのでしょうね。ここに来てくれるといいなぁ。
20150418-4

ところで今年もこどもの日はマーケットに出店します。
と言っても今回は子供だけで。
20150418-2

りんご飴の要領でぶどう飴をやります!!
皮ごと食べられる葡萄を使っていて一口サイズだから食べやすい♡
2個で50円でいかが~( *´艸`)♡
20150418-1
看板作りだの材料だの、机だの、やるとなると用意しなきゃいけないことが多いなぁ・・・。

忙しく過ごしていますが、今年は体力をつけようと欠かさず月1のボルダリング。
20150418-3
肩と腕の筋肉が付いてきました。
まだまだ初心者、体力的に今からどこまで出来るのかと思うけど
7,8級レベルの課題はクリアしたいのです。

と羊毛の日以外のことでした。
それから仕事もパート勤め変わらずしてます。
納豆を製造したりたまにバームクーヘンとベイクドドーナツを焼いていて。。。。

結構楽しい毎日です♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/202-dd11e9a2