森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

【クーシャ】賑やかなお友達

こんにちは。クーシャです。

明日から10月。

朝夕もぐっと涼しくなってきましたね。

夏鳥のツバメさんは一週間前最後に姿を見たっきり

挨拶もなく、南の国へ渡ってしまったよう・・・

それと同時に我が家にもシジュウカラがちょこちょこ遊びに来るようになりました。

「ねぇ、今度は僕たちの仲間を作ってちょうだい♪」

そうシジュウカラが言うので、クーシャはただいま3羽のお友達を制作しています。

そして何故だか数日前からキジバトが庭に住みつくようになりました。

夏に作った巣に戻って来たようなので、もしかして今から卵を温めているのかしら・・・

そっと見守ってます。


クーシャの部屋へようこそ

ところで、今日は街中から賑やかなお客さんが来ました。

それは、ハムちゃんズ。

草原に住んでいた頃からのお友達。

クーシャが森へ移住してからも年に数回遊びに来てくれるの!

ハムちゃん's

久々に沢山のパンを焼いてお出迎えです。

みんなとても仲良し。楽しいお話をいっぱい聞かせてもらいました。

この前の日曜日は草原羊たちは運動会だったとか。

『柵超え競争』『毛刈り大会』『草食い競争』・・・

懐かしいなぁ。。。

草食い競争の後は みんな眠くなってしまってお昼寝タイムになってしまうのよね。

閉会式がちゃんと行われたことなんてなかったっけ。

ハムちゃんたちも途中で呆れて帰っちゃったって。


今日は本当に楽しかったわ。

次はいつ会えるのかしら?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/20-af8e7749