森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ボーダーコリー

ボーダーコリーの制作依頼を受けて、現在進行中です!!
リアル犬を作るのは初めて。
うまくいくのか心配です。
でも愛犬の制作依頼をされる方は本当に愛情をもって犬と接している方が多く、
その心情を考えると、出来る限りの力を出し切り応えたいと思ってしまうのです。
今回のこのわんちゃんも事情があり、遠くへ越してしまった仔だそうです。

植毛を考えつつ、ベースを制作。
ボーダーコリー制作中0330-3

体と全体の植毛を終えて、あとは顔周りとしっぽを残して今日の植毛は終了☆
ボーダーコリー制作中0330-4
白い襟巻風の毛並みも、下はアルパカを多く使い、胸あたりのモコモコした部分はほぼ羊毛だけで刺しこみました。

後は顔の部分ですね・・・
植毛してないままだと全く別の犬種に見えてしまう(>_<)
しっかりこの仔だという表情を作ろう!!
また明日☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/196-53515bd0