森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   6 comments   0 trackback

シマリス

初心者ながら今日は富士の麓のクライミングジムに娘・息子と行ってきました。
そのついでに昨夜作り終えたオーダーのシマリスを恩賜林で撮影してきました。

シマリス-0321-3
白樺の切り株の上で。

シマリス-0321-1
正面から見るとぷっくりほっぺ♡

シマリス-0321-2
色々な角度から見て欲しいのでこちらの写真も・・・
前回のシマリスより落ち着いた配色、毛並も優しい感じに仕上がったと思います。

*********************
話は変わりますが
我が家のちょっとした出来事。
息子は今中2。
私が羊毛フェルトをちくちくしていたら、
「僕が家を出るときには、この動物たちの何匹かもらいたい。」
と言い出してきた。
嬉しかった♪
「もちろん、どの子連れて行ってもいいよ!!」
連れて行って可愛がってくれるのかな~、かわいい息子。
20150321

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

dekochan says... ""
cuushaさんの作品は、どれも自然の中にすっと溶け込んでいてホントに素晴らしい!
言ってくれたのが息子さんっていうのがいいなぁ~
今から泣けてきそう…
こんな可愛い子たちに囲まれて暮らしているから、この子たちも家族の一員なのでしょうね。

2015.03.22 09:11 | URL | #XVgCdbeE [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

私の作品を褒めて頂き大変嬉しいです(^^♪
私も鳥が好きで羊毛フェルトで野鳥たちを作っていますが、そこから何が伝えられるのかを最近考えるようになり、自然の中で作品を撮るようになりました。
息子がこんなことを言うだなんてちょっと驚いて、私も心が温まりました( *´艸`)

ところでいつもdecochanさんのブログ素通りですみません。
dekochanさんのブログはいつも感心させられています。
本当に鳥が好きで毎日観察していないと気づかない些細な事を書き留めていらっしゃいますね。しかも観察力が鋭くレアな鳥に気づくことも多く驚くばかり。
文面からも穏やかで優しく見守る人柄が伝わってきます。ムクドリやシギチたちもきっと「あの人は僕たちをいつも見守っていてくれている人だから安心♪」と思っているに違いありません。鳥たちの豊かな表情の写真の数々は安心しきって気を許している鳥達の表情からわかります。
今日こちらでもようやくイワツバメを初認しました。
シギチも渡ってくることでしょうね!
これから湿地が賑やかになるシーズン♪いろんなご報告楽しみにしています!!

2015.03.22 14:50 | URL | #- [edit]
hiroⅡ says... "こんにちは♪"
ブログにコメするの久しぶりです。
シマリス、どんどん進化してますね~
ほんと自然の中に溶け込んでいます♡

息子さん、クーシャさんの作る子達を認めてるんですね。
そんな事言ってくれたら、嬉しくて何でもしてあげたくなっちゃいますよね
うちの息子なんて全然興味無くて・・・羨ましいです(*ノω<*)ハァ
でも・・・ん?・・・家を出る時?・・・いずれ家を出るの??・・え?・・・
2015.03.22 14:51 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: こんにちは♪"
ブロコメありがとうございます( ;∀;)久しぶり~(笑)
前回作ったシマリスをチェックすることなく取り組んだ今回のシマリス。
出来上がって比べてみると・・・確かに少し上達してる~☆自分でも自信になりました!!

息子ですが、
突然なんでしょうね、世の中では中2と言えば一番手を焼く時期なのですが、幼少期からずっと手がかかっていたのでこの優しい一言には驚きました!そうそう、家を出なさいってずっと言ってますからね。出なきゃダメです、男は。しっかりもまれないと。そしていい男になって帰ってくるのよ、帰ってくるか?えっ?・・・どう・・・?どうよ??
2015.03.22 15:05 | URL | #- [edit]
kaori*** says... ""
シマリスに感動してコメントしようと思ったとたん、息子さんの感動のセリフを読み、じわ~e-259
ああよかった・・・と自分と混同した感覚で読んでしまいました。
この記事をうちの息子に見せたら、じゃあ、俺ももらおうかなって言ってくれたんだけど、あんたのきったない部屋見てたら、ひとり暮らしで部屋をを埋め尽くしたごみの山の下の方から埃だらけでぺちゃんこになった鳥が出てきそうね(◕≧∇≦◕))))
と言ってしまった・・・散らかしほうだいなの、グスン。
2015.03.24 14:41 | URL | #UXQaXWE. [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
あははっ!!うちもきっと埋もれて出てくるわ💦
それでもそう言ってくれた一言は嬉しいってことで😆💕
うちの息子ADHDなんで自転車の鍵なんかしょっちゅう無い無い大騒ぎだったのに、エナガの巣入りキーホルダーにしたら、「あ、エナガちゃんを巣にしまうの忘れてた~なんか戻してあげないと可哀想なんだよね~」なんて言ってちゃんと無くさなくなったんだよ~‼
Kaoriさんも是非家を息子さんが出るときは連れていってもらって~😆💕
そうそう、Kaoriさんもレジンとか新しいことチャレンジしてるんだね。ストラップにソフトレジン、驚いちゃった!!新しい方法を産み出す力、Kaoriさんは凄いわぁ!!見習わないと…💦と思いつつ、ほんと感心しきりです!!
2015.03.24 23:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/191-59e19c5f