森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

アマガエル・アカガエル・アカハライモリ

続けて両生類の制作。
アカガエル・アカハライモリ
アカハライモリアカガエル

アマガエル
アマガエル

両生類、手の指の数は4本、足の指の数は5本なんです。
勉強になりました( *´艸`)

次は注文が入りましたシマリスを制作します。

*************
色々と過去の写真をひっくり返しながらカエルを作っていたのですが、
こんな写真も見つけました。

15年ほど前の写真ですが幕張の臨時駐車場です。

幕張メッセのイベント時などに開放される場所なのですが。。。

ここにいったい何があると思いますか?

シロチドリの卵かな?1



実は春、ここはコアジサシやシロチドリ・コチドリといった鳥たちの営巣地となっています。

シロチドリの卵かな3
あちこちに卵たちが。
でもこの場所はいつ駐車場として利用されるかわからない場所なのです。
そんな危険な場所で営巣するチドリ・コアジサシ。
どうしてこんなところで・・・と思いますが、こういう場所がなくなってきているからなのですよね。
そしてここも数年後には消えました。
駐車場なので仕方のないことですが代替する繁殖地が見つかったかしらと心配になります。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

kaori*** says... ""
凄いペースでちくちくしてますね!
私は今、忙しくてできないのが逆にストレスです。
カエルさん詳しいですね、私はただの鳥オタクだから他の生物はあんまりわからなくて・・・勉強になります。
アマガエルさんはシルク使ったんですか?なんか光沢感がぬれた感じにも見えて絶妙ですね!
2015.03.18 00:50 | URL | #QMizlC/s [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
Kaoriさん、忙しそうですね。
今は作りたい気持ちを充電中なんですよ、きっと(´・ω・`)ガンバレ♪
私のカエルは小鳥達の半分の時間で仕上がるので沢山作ってる感じに見えるだけです。
今から畑もしなきゃいけないし、卒業・春休み・入学シーズンですからね・・・。私もペースダウン( ;∀;)
アマガエルはシルクは使ってないです。私、シルク持ってないので。。。
多分しっかり刺しているのと肉の陰影が小鳥よりあるのでそう見えるだけです。
Kaoriさんは鳥だけでなく犬も人もとーっても上手♪多分何を作ってもKaoriワールドでカワイイ仕上がりになっちゃうんだろうなぁと思います。
鳥もカエルもそうだけど、知ってるつもりでも意外とよく観察してないんですよね、画像とか検索したりして「へぇ~」ってこと多いです。私もあらためて勉強になっています( *´艸`)
2015.03.18 20:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/190-df927a90