森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

里山に思いをはせて

今年になってからもずっと作品作りの方向性を考えてきましたが、ようやくしばらくの間はこういった作品作りをしようというものが見えてきました。

1月に考えていたことは「出店」が目標。
その場合買ってもらえそうなカワイイものをある程度低価格で大量に・・・ということ。
売れることは楽しい♡やり取りも楽しい♡
でも売るためにあくせく商品を作るというのが今のスタイルでない気がして・・・。
やはり自分は出店よりも作品作り、目標としては『作品展』ではないかと最近思い始めて。。。

始めるならば、まず自分が慣れ親しんだ環境から生み出そうと
今までのフィールドの『里山』をテーマにしばらく作品作りスタートしました。

その手始めが『カルガモ』でした。
カルガモ農法で田んぼに放たれるカルガモ君たち。

そして第二弾。
鳥類から離れます。
新たなチャレンジ☆彡

20150311-4

おわかりでしょうか?

手足だけではちょっとグロティスクですね。。。((+_+))

20150311-1

体に付けるとそれなりに見えてきました。
20150311-2

そう、カエルです。
図鑑を見ながら。。。
『トウキョウダルマガエル』です。

20150311-3

ネップを混ぜ込んで背中のぶつぶつ感をつけてみました

20150311-5

わかりますか?イボイボ感。
娘に「気持ち悪い」と隣で言われ続けての制作でした(;^ω^)

トウキョウダルマガエル


しばらく両生類方面へ突き進みそうです・・・
カルガモが可愛かっただけに、読者離れがおきそうです(>_<)
いや、そんなに読者がいないから、そんなこと気にしないことにしました。
だって作りたいんだもの、たぶん作らなきゃ後悔する。
一生に一度は作っておきたかったものを作る。
そうすることにしました。
しばらくお許しくださいませ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/188-7c083694