森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

畑仕事開始!

ジャガイモは3月15日くらいに種イモを植えるのが良いと農家の方から聞いたので、
その前に土作りをしようと畑へ。

スコップ片手に土を耕していると・・・

20150224-3

つぐみん登場!!

20150224-1

かなり若いつぐみんらしい。
背中の模様はしっかり出ていなくて、柔らかい色合い。
しかも何となく一回り小さいし、キャシャな体つき。

20150224-2

私が掘ったところの土が気になるらしく、ずっとそばにいる
何かこっちを気にしながら・・・
1メートルくらいそばまで来たりと、若いから警戒心も薄いよう。。。

20150224-5
ほら、ミミズ!!

ぽいっと投げてやると

20150224-7

素早く拾って少し離れて食べたり。。。

何度か繰り返して、お友達になった( *´艸`)

20150224-4

手をみたら、ビックリ!!

コクワガタ!!

冬眠中を起こしてしまったよう。

夏・秋に生まれたコクワは成虫で越冬するのだそう。

20150224-8

てんとう虫も起き出した。

春は確実に近づいてますね♪

20150224-6

そして今羊毛で作っているのはカルガモ。
上手く出来るといいな。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Comment

kaori*** says... "コクワさんおはよう!"
クーシャさんのブログ楽しいなぁ♡
ツグミンとお友達になったの!!いいなぁ
昨日ね、ツイッタ―経由でBBCニュースの『The girl who gets gifts from birds.』という記事を見つけました。
小さい女の子がカラスに餌を挙げるとカラスはお礼を持ってくるようになったという記事です。
私も友達になりたい♡
コクワさんて木の皮の裏で冬眠するのかと思ってたけど、土の中にいたの?!すごいすごい!!!
テントウムシは何処で寝てたんだろう?
で、虫たちは二度寝に入ったんですか?ワクワクする!
ヒナちゃんリアルカワイイね♡羊毛の色、素材選びから真剣さが伝わってきます。ひよこも質感が最高だし大したもんです、尊敬☆彡
2015.02.27 11:49 | URL | #QMizlC/s [edit]
cuusha says... "Re: コクワさんおはよう!"
こんにちは!
Kaoriさんのコメントを読んだだけでも何か物語が広がってきそうな気がする!!
そっか そういうワクワクな世界だったんだぁ、あの時間( *´艸`)♡
ツグミンは午前中から畑仕事を終えて帰るまでずっといてくれたよ。
いてくれたというか、たまに通り過ぎてどこかへ飛んでいくのだけど、気づいたらまた背後やら前方から近づいてくるの。ツグミは縄張りがあるみたいで他の畑のツグミはクェックエいいながら侵入ツグミと喧嘩しているのに、この子はそんなことに参戦せず私の畑の中を歩き回っているから、絶対に私を意識してくれてるのよね、それが嬉しくて♡
コクワには驚きました!!土がこびりついているから畑で寝ていたのでしょうね。私も朽木などで寝ているものとばかり・・・。
今また違ったポーズのカルガモを作っています。自分には何が表現できるのか模索しつつ頑張ってます☆彡

2015.02.27 18:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/183-76092c01