森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

アナホリフクロウ2

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
今週は羊毛仕事がはかどっています。
20150124-1
植毛も試して楽しんでみたり♡
こんなもっさもさに刺してみましたが、茶色と白を交互に刺しているので・・・・

20150124-2
カットすると模様がでてきました!
猫などはこういう模様の入れ方でホントリアルに作っている方を多く見かけ作品にうっとりしちゃいますが、
鳥というのは羽1つ1つに模様が入っているので猫など毛の色合いで模様が入っているのとはまた違うのです。
だから植毛で鳥の羽模様を表現するのは限界があるのではと思いつつも、
あまり気にせず色々と挑戦しています。

そして2羽目のアナホリフクロウ完成です☆
20150124-5
左に首を傾げたポーズ!!
1羽目より少しお兄ちゃん。
どこが違うかというと・・・下の写真が1羽目
20150124-4
1羽目は翼にもふももふ産毛が残っていたけれど、それも抜け落ち、
お腹の模様も始めは薄いグレーで模様はありませんでしが、少しずつハッキリ出てきています。

20150124-3
比べてみると少し違いがわかるかな?
でもまだ子供だから、お尻の周りはまだもふもふの毛が残っているんです(笑)
そこの部分は去年畑で収穫した綿を刺してみました
綿もこんな風に役立つとは!!

20150124アナホリフクロウ
仲良し2羽♡


話は変わりますが、、、
庭木にみかんを刺してみたところ早速ヒヨドリとメジロがやってきました♪
でもメジロはすぐにヒヨドリ2羽に撃退されてしまし退散。
ヒヨドリが皮ごとムシャムシャと、でも丁寧にむしり取って食べてます。
20150124-7
ヒヨドリのお腹模様もよく見ると細かい。尾の下のほうまでしっかり模様の入った羽が並んでます。
メジロを蹴散らしてコラーッて思ったけど、顔も結構カワイイし、今度作ってみよっかな♡


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

kaori*** says... ""
穴掘りちゃんかわいい!一緒に穴を掘ってみた~い♡
写真の件ありがとうございます!
うれしいな、upしたら連絡します♪
ヒヨちゃんもぜひ見てみたいです(◕'∇'◕)/”♪♪
2015.01.24 16:06 | URL | #QMizlC/s [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
写真ブログ&インスタグラムにアップしてくれてありがとう♡
モデルさんがいいから河口湖や富士山も引き立ちますね!
フクロウもいろんな種類がいるから、ほかの種類を作るのも楽しみ~。
Kaoriさんのフクロウさんもぜひ見てみたいです☆
2015.01.28 15:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/172-8e5c59ed