森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

アナホリフクロウ

こんにちは。
今日は娘が高熱を出したので病院に行ってきました。
すると同じクラスの子がいて、高熱で受診(;^ω^)
こうなると検査の結果はわかりきっていましたが、
インフルエンザでした。
A型。
流行りものだからしょうがないよね、私は仕事を休んで・・・
そう、羊毛をやっています。

フクロウを作るぞ~と年末から考えていました。
というのもフクロウがマイブーム!
飼いたいほど可愛い!!
と思わずこんな本まで・・・
20150123-6
実際飼うことになると、栄養を考えて冷凍のヒヨコ、マウス、ウズラなどあげなくてはなりません。
私は抵抗ないのですが、仕入れ方法とか問題です。
それに日中は家をあけているので、フクロウさんが寂しがってしまうのではというところが飼うに踏み切れないところ。

羊毛フクロウでしばらく癒されようと思います。

で、先日制作した目の他に足を・・・4羽分
20150123-5

暗い写真になってしまいましたがくちばし
20150123-1

つけたらこんな感じ☆
20150123-2

まっくろくろすけからの~
20150123-3

フクロウ顔!!
20150123-4

そしてあっという間に完成

仕事を休んだ分、こちらの手仕事頑張ってます( *´艸`)

うわっやっぱり目がキラキラ☆
スワロフスキーのクリスタルはGOODです。
上から見るとやっぱりガン付けられてる感じが・・・
それもまたいいかも♡
0123アナホリフクロウ1
このフクロウちゃんの種類は『アナホリフクロウ』
草原や砂漠を走り回るちょっと変わった昼行動派の小型フクロウです。
花鳥園で実物を見ることができます。
作ったのはアナホリフクロウの子ども。まだお腹の模様がしっかりでていないし、翼に産毛が残っています。

20150123-7

ぎゅっと抱っこしてやりたい、ほわほわ感がいい感じかも?

0123アナホリフクロウ2
いろんな表情で残り3羽作っていきたいと思います。
さて頑張るぞ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/171-67ee21e2