森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   8 comments   0 trackback

スワロアイ♡

こんばんは。
最近毎日腹筋100回を自分に課しているクーシャです!(^^)!
もうすぐで一か月。筋トレで体力と健康維持のために、そして出来ればクライミングジムで鍛えたいという密かな目標があるのです。。。地道にがんばるぞ。

さて、
クリアな輝きのクリスタルが魅力のスワロフスキー!!
先日ネットで購入したものが届きました。

スワロアイ-8

先ずはフクロウの目を作りたいのですが、今後も白目の部分の色を自分好みの色に塗って変えられるので重宝すると思います。

オリジナルアイを作っている方のブログを少し読んだのですが、みなさんかなり苦労している様子だったのですが、
私はラベルシールを買って簡単に作れるのでは?と踏んでおりました・・・( *´艸`)ドウカナ❓

スワロアイ-7
『ラベルシール、高光沢 透明タイプ』
透明タイプっていうのがミソです!!

スワロアイ-1
先ずはパソコンで目をつくります。
私の愛用ソフトはイラストレーター。

スワロアイ-2
こんな感じに印刷できました。

スワロアイ-3
シールをはがしてペタ!!
雑(;^ω^)
シール状なので気泡が入ったりはあまりしません。
※入ったりすることもあります。何度か挑戦してみてください。

黄色の印刷部分は透明感がでてますね。

スワロアイ-6
その透明感を生かして裏にラメ入りのマニキュアを塗ってしまおうと思いました。

スワロアイ-5
出来上がり。
この方法は初めてだけど、これは使える!!!!
どうでしょうか?
今まで失敗をされてきた方、是非この方法をお試しくださいね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

kaori*** says... ""
目玉づくり楽しいね!このスワロは何センチですか?
私でっかいのを探してネットで2cmのを去年買って、やっぱりイラストレーターで虹彩を作りました。
コノハズクとかトラフズクとかやっているうちに猫も作りたくなってネコ目も作ったり真っ黒のフクロウさんもプラスチックよりスワロが透明感がいいなと作ってみたりしたのですが、そもそも目のサイズの実物大が全然わからなくてそのまま葬りさられております。
フクロウさんを作るときは何センチにしてますか?
2015.01.21 23:39 | URL | #QMizlC/s [edit]
cuusha says... "キラキラおめめヽ(*´∀`*)ノ.+゚"
こんばんは☆
Kaoriさんもスワロをイラストレーターで作っているのですね!このソフトが一番なじんでます( *´艸`)
2cmってでっかいね~、そんなサイズがあったんだぁと驚きました☆
私は8mm,10mm12mmを持ってます。コノハズクサイズでも実物大を作ろうとするともっと大きなスワロが必要となってくると思うので、目の大きさに合わせて作る鳥のサイズを変えるようにしています。ちなみにフクロウの中でも一番小さいコノハズクでさえも3分の2サイズくらいで10mmを使いました。ほかのフクロウさんたちはもっと大きいもんね!!
今アナホリフクロウを作っているんだけど、それも10mmを使って手のひらに収まるサイズを作ってます。
真っ黒なおめめは今までプラスチックを使っていたんだけどHiro2さんオススメのオニキスを最近使うことが多くなりました(^_-)-☆Hiro2さんにインスタグラムでお会いしましたね!是非気軽にお話してみてください。
色々と手法を身に着けても刺しがいっこうに上達しなくて・・・そっちは努力あるのみだ!ガンバリマス!!
2015.01.22 00:07 | URL | #- [edit]
hiroⅡ says... "フクロウ(=(◎)v(◎)=)"
こんばんは♪
フクロウグッズの準備、着々と進んでますね~
私もフクロウ作るときには、目の作り方、参考にさせて頂きます。
アナホリフクロウ、調べてみたら、可愛いね~
出来上がり、楽しみにしてま~す・・・・・

インスタグラム、お世話になりました。<(_ _*)> アリガトォ
英語の勉強もしなくては・・・(゚ー゚;Aアセアセ
師匠、これからも、よろしくおねがいしま~す('-'*)ヨロシク♪
2015.01.22 20:13 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: フクロウ(=(◎)v(◎)=)"
えっ、どっちが師匠なんですか!?
hiro2さんですって!!
Instagramもう使いこなしてるみたいだし、言うことありません!!!!英語全てThankyou!の私だし(笑)一から勉強しなおさねば~f(^^;
hiro2さんの過去作は見たことがないものばかりだから見るのが楽しみだよ‼
アナホリフクロウは花鳥園で見て可愛かったんだよね~☆早く仕上げたいな((o(^∇^)o))
2015.01.22 22:57 | URL | #- [edit]
kaori*** says... ""
フクロウも実物大にしようかと思って2cmくらいで見当つけて探してたの。スワロではないけどネットで見つけて通販で取り寄せたら、家からチャリで10分ほどのところだったの(◕≧∇≦◕))))
イラストレーターはお気に入りのソフトでよく使います。けど私は光沢紙に印刷したので、今度透明シートでやってみます。
hiro2さんがIG始めたの知らなくて、ヤマガラで検索していたらhiro2さんのフェルトを見つけてすぐに飛んでいきフォローしました。面白いね♪
ふくろうの目にオニキス、いいですね、昔天然石のアクセサリー作りに凝っていたので持ってます。
クーシャさんもhiro2さんも素晴らしい才能に恵まれていてとっても勉強になります。
みなさんどうぞよろしくお願いします♡
2015.01.23 00:57 | URL | #UXQaXWE. [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.23 01:01 | | # [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
どうぞ、どうぞ。
石の上にのってますが、ぜひ☆
2015.01.23 01:12 | URL | #- [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
こんばんは。
光沢紙もいいと思いますよ~!私も今までそうしてきました。ただ、ラメとかキラキラの虹彩が欲しい時は透明がいいですよね。そちらの時はぜひ採用してみて下さい♪
ブログもInstagramもそうですが、一歩踏み切って始めてみると素敵な出会いがあって本当に嬉しくなります!でも自分はまだまだ未熟者だから恥ずかしい!!
Kaoriさんこれからも色々と宜しくお願いしますm(_ _)m
2015.01.23 01:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/170-38c3f3e6