森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

子育て中のルリビタキ

2013年11月に制作したルリビタキ。

ずっと外へ連れ出したいと思っていてようやく富士北麓の自然に放ちました。

制作完成ブログ記事→rhttp://cuusha.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
(この時は室内撮影)


双眼鏡とカメラを持ち、樹林帯の中を歩き回っていると、ふと目の前に青い鳥がひょいっと横切った。

どこへ行くの?

そう思った瞬間、苔が生い茂った古木の根の上に飛び降りる・・・

警戒しているのかな?

ルリビタキ営巣-1

安全を確認したのか、

さらに下の木の根元へ下っていく。

そこにはルリビタキのメスとヒナたちの姿が。。。

こっそり観察しなくちゃ。

驚かせてしまってはダメ×

ルリビタキ営巣-3


でもこの子たちは驚かないよ!!

だって羊毛だから。

子育てという短い時間を一瞬を作品に閉じ込めた。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/169-8b914382