森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

河口湖の冬鳥

3連休最後の今日、娘がクライミングをしたいというので富士吉田へ行く途中、
気になっていた河口湖の水鳥の観察を少ししてきました。

とても風が強く、湖面にも波が立つほど。
水鳥の数は少ないし岸から遠くにいるので、×40倍のカメラでこのくらいしか見えないのですが
オオバンやホシハジロ、ヒドリガモなどを確認。
でも何となくわからない鳥が・・・
20150112-1
遠いし、波に見え隠れするし、しょっちゅう潜水してしまうのでなかなかいい写真が撮れず・・・

20150112-13
この子・・・・
だれ???

ミコアイサ-2
ミコアイサ!!!オスですね!!!
では2枚目の写真はミコアイサのメス?沢山の観光客が富士山にカメラを向けている中、
クーシャは一人湖面に向けてシャッターを押し続けて興奮してました

それから、こちらはおとといの早朝に見かけた鳥の群れ。
写真を撮ろうとしたら警戒心が強く、みんな飛んでいってしまったのです(:_;)
20150115シジュウカラガン

家に帰って写真を拡大して見てみると・・・
20150115シジュウカラガン2
カワウかな~とも思ったのですが、もしかしたらシジュウカラガンではないでしょうか?
河口湖では観察されています。
バードウォッチング初心者なのでわかる方がいらしたら是非コメントをくださいm(__)m


毎回観察することってすごく大切なんですね、同じ観察場所にも違う鳥さんたちが訪れています。


それから・・・

こちらは湖畔の淵を歩いていたハクセキレイ
20150112-4

またこちらはセグロセキレイですよ・・・
20150112-5


なんてね。
   こちらは・・・

羊毛セグロセキレイでした(^_-)-☆

騙されたかな

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/166-109b7deb