森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

2015羊毛生活

2015年羊毛生活がスタートいたしました!!
といってもすでに1月に入ってから10日程経っていましたね(;^ω^)

年末頃からずっと2015年はどんな羊毛仕事をしようかなとぼんやり考えていました。

==作品作りの目標==
●表情・仕草を今年は重視したい
●新しい素材への挑戦
●1000~2000円価格帯の小物を沢山作れるようにする
●先ずはフクロウで幸せグッズ・巣+鳥の小物入れをオリジナルスタイルとして確立させたい(フクロウがマイブームです♡)
●リアルさと可愛さを併せ持つ作品作りをする

その他
●作品を飾るまたは出展するときの棚になるものを制作又は購入する
●沢山の作家さんの作品を見る
●インスタグラムの活用
●写真の撮り方を学ぶ
●身の回りの整理(←ごちゃごちゃすぎ!!!)

そんな感じでスタートしたいと思います。
だいたいその2,3割実行できれば良いかと・・・

昨日は富士吉田方面へ行ってきました
20150111-4
河口湖は静かな湖面

この前は見なかった子が泳いでいました
20150111-5
カンムリカイツブリ
他の子達もいたのですが、時間がなくてゆっくりできず・・・
明日また富士吉田へクライミングジムに娘と行くので時間があればまた湖畔に立ち寄って鳥達を観察したいかな

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Comment

kaori*** says... "本物?羊毛?"
カンムリカイツブリさんも羊毛製に見える( ´艸`)
あれ?湖岸にセキレイさんはいないのかな?私老眼になったかな?( ̄▽ ̄;)?
一年の目標を拝見して私もワクワクしています♪
特に『リアルさと可愛さ』の追及は私も永遠のテーマです。共感できてうれしい(´▽`。)♪
家は今年は息子の受験があるので気分的にこの3カ月はあまり打ち込めないんです・・・
4月が私の年明けかな?それまではちょこちょことやっていきたいな。
今年は羊毛染色をちゃんとやってみたいのでその辺の下準備でもしてようかと思います!
2015.01.12 14:40 | URL | #QMizlC/s [edit]
cuusha says... "Re: 本物?羊毛?"
こんにちは。
セキレイいないかな?私も老眼かしら~見えないよ(笑)
なんて、いなかったかぁ!
今日河口湖に行って珍しい鳥を見たのでそれと合わせてアップすることにしよっと(^^♪

Kaoriさんは今年は3月までは落ち着かないね~、うちも来年は同じこと言ってるなぁきっと。
子供たちも大きくなれば自分の時間が持てていいんだけど、今の時間をお互い大切にがんばろーね!!
羊毛の染色、わぉ!!それを始めると奥が深そうだよね、私もいいなぁって思うんだけどそこまでの時間がとれない…ぜひチャレンジしてみてね!!
2015.01.12 21:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/164-96b290a7