森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

わた羊

羊1
畑で収穫した綿から生まれた『わた羊』
羊なんだから、普通羊毛で作るでしょう!って思いながらも『綿』にこだわった理由

羊2
それは羊の毛並を表現したかったから。。。
だったらやっぱり羊毛でしょう!羊なんだし(笑)
いえ、これは手のひらサイズだから

雨風にさらされる羊の毛は薄汚れていてしっとりとした毛が密集している・・・
もこもこ感、毛の質感を、
短い綿の繊維を少しずつ手に取ってはひねって刺していく
完成して・・・
うん、やっぱり『綿』で良かったな!と思えた
畑に種を撒き、綿を収穫し、それで1つの作品を生み出した。
1から作ったという達成感☆


---------------------------------------
ところで、山梨県内で発行されている無料情報誌『晴耕雨読』秋冬号に、
私の作品も置かせていただいている『つぐら舎』が5ページを割いて紹介されています。
見かけたら是非一読ください。
つぐら舎晴耕雨読

なんだか気づけば20000アクセスを達成していました(*´∀人)いつもありがとうございます♪
取り立て記念イベントとかもやりませんけど・・・10万アクセスにいったらやろうかな!
たまたま立ち寄ってくださった方、いつも気にしてご訪問してくれる方、
1つ1つの出会いに感謝です!
これからも応援よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

hiroⅡ says... "U^ェ^Uわた羊~♪"
こんにちは♪

わた羊、ひらめきがクーシャさんらしいですねd(゚-^*)
羊のモコモコ感、最高!!
来年は、羊も飼ってみる?羊毛、自給自足~なんてね(゚▽^*)ぁは☆
私も四足(羊)、年賀状用に、久しぶりに作りましたよ~

めざせ10万アクセス゚+Φ(*>ー・*)Φ。゚
2014.12.10 10:50 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: U^ェ^Uわた羊~♪"
こんばんは☆
U^ェ^U顔文字かわいい~♡
綿素材、初めて使いましたがアホ毛(?)が立たず、意外と扱いやすかったし、いい質感でした!
でも平面に刺すのは不向きな感じ。
今度は羊飼っちゃおうかな~。
知り合いにヤギの雄ならくれるっていう人いるんですけどね。
ヤギじゃなぁ・・・

やはり今年は年賀状用に羊ですか!!
HiroⅡさんの羊もみてみたいよヽ(〃v〃)ノ
私も時間があればもう2,3匹は作りたいとこなんだけど、もうダメだぁ~。
早く年賀状仕上げねば・・・。
2014.12.10 20:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/159-7b988206