森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

ベニヒワ制作中

こんにちは。
おととい夕暮れ時の犬の散歩中、カラスが数百のムクドリに囲まれて格闘してるなぁ・・・と思っていたら、
そっちから私の頭上を翼下面がかなり白いハヤブサ(?)が!
「え?誰?誰?」と思っている間に通過o(;△;)o
翌日犬の散歩時も油断できないと、カメラをぶら下げ散歩
と・・・まさかの
今度はカラスに追われてハヤブサ登場w( ▼o▼ )w オオォォ!!
でも散歩に熱中するわんこにリードを引っ張られシャッターを押すことすらできなかった・・・
ううぅぅ・・・ いつかリベンジしてみせます!


少し野鳥観察やのんびりモードでしたが、ようやく羊毛スイッチONです。
北海道にやってくる冬鳥『ベニヒワ』を制作開始!

毎回目標を持って取り組んでいるのですが、
今回は「細部までしっかり」と「表情をしっかり」「優しい刺し」に気を付けてということ。
私はあーでない、こーでないと思うと格闘していつのまにか刺し固めてしまうことが多いので。

嘴も丁寧に・・・
午前中歯医者で自分の歯を削られた後の嘴制作は何故かライバル心が燃えるね!
20141113-2

ベニヒワ♀完成です。

20141113-1

20141113ベニヒワ1

20141113ベニヒワ2


この後ベニヒワ♂とできればコベニヒワを加えてみようかと。
コベニヒワなんてかなりレアなとこなんですが、
3羽つくるならベニヒワ1羽つくるのとかわらないし、その違いが表現できるかの挑戦にもなる。

おそらくかなり時間だけはかかると思います←労力と成果が比例しないこと多い(^_^;)
あまり期待せず、お待ちくださいませ。では。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

hiroⅡ says... "(・∀・)キタ~!!"
こんばんは♪

ベニヒワすご~い!!
生きているみたいに、いい表情してますよ~(^-^)g
嘴もお見事です!!
クーシャさんの複雑な色の重ね方、すごーく大好き♥(人*uдu,,)尊敬

コベニヒワって・・・超~レアー・・・超~マニアック~
って人の事言えないから、作りたい気持ちも分かっちゃうんだな~・(ノ皿`)σ
是非、挑戦してみて~o(-`д´- o)ガンバッテ!!
私も野鳥図鑑買っちゃいました☆⌒(*^∇゜)V
2014.11.14 00:34 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: (・∀・)キタ~!!"
こんばんは☆彡
いつもありがとうございます(´∀`*)ノ
今回はねアドバイスを聞いてよーく観察して刺してみました(*′∇`*)φ
図鑑、買ったのですね!
あの図鑑を見てネットで写真を検索したりブログ読んだらすごく関心が高まっちゃって…
HiroⅡさんのこと言えず、コベニヒワ、超マニアックなとこ突いちゃったでしょ〜(笑)
多分普通に見たらベニヒワにしか見えないよね、
でも実は・・・ムフフッって一人楽しんでみようかと(●´皿`)ノ
作るの楽しんでまーす、アリガト♥
2014.11.14 19:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/153-e6f70026