森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

お山へ鳥探索

今日仕事が突然休みになったので、久々に鳥を見にでかけてきました。

いい写真はないですけど、こんな鳥を見ました~みたいな感じなので軽く見ていただければ嬉しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

まずは近くのお山
カラマツの香りが心地よいスズランの里
20141106-2
だれだ~この子は・・・
頭の後ろが白い子
20141106-3
ヒガラだぁ♥

濁ったカラスのような声が聞こえるなと思ったら・・・
20141106-5
ドングリを探しているのかカケス発見♪

警戒して鳴いているのか、鳴いてくれたから見つけられたこの子
20141106-4
岩の隙間に隠れたり出てきたり・・・ミソサザイ

そして誰だかわからないなと思って写真を撮って後から調べようと思ったら
完全にピンボケ
20141106-6
わかる方いたら宜しくですm(__)m
次回また顔出してくれるといいな(人´ω`)

お山を1つ超えて、今度はお池へ
河口湖
紅葉真っ盛りです

20141106-11
わぉ、いきなりキンクロだぁ♥

ホシハジロに・・・
カモかと思っていたらたくさんオオバンが泳いでた
20141106-9
「もしもし、背中に水草がのっかってますよ~」

20141106-10
「あなた、親切ねぇ♥」
「いや、別に・・・」
なんて。
水鳥を見てるとまったり落ち着くなぁ~♪
湖畔で一人ランチをしながら、カモたちをじっくり観察。

20141106-12
あ!ヒドリガモもいたんだぁ。
ビギナーの野鳥観察はこのくらいが楽しいカモ~♥

でもせっかくだからもっとでっかいお山の麓へ♪
20141106-13
いたいた~アカゲラ
いたるところから聞こえるドラミングの音が気になっていたけど、姿が撮れたのはこの1枚(~_~;)

20141106-16
そして同じくキツツキの仲間のこの子も葉っぱの隙間から。

20141106-14
エナガちゃん、動きが早くて小さい鳥は写真をあまり撮れず・・・
森の鳥達はどこからかやってきて、どこかへ消えていく・・・
一瞬だから、その瞬間を逃せばさようなら~ってなんだか寂しい
きっともっと鳥の目を自分がもてたなら、鳥の道も見えてきて世界が広がるのだろうけど。

20141106-15
コガラが地面に降りてきた

20141106-20
こちらは未舗装の道路にたまった水たまりで水浴びするコガラ

20141106-19
待ち構えていると、次はヤマガラ
水たまりは良い観察スポット♥

林の横の少し開けたところに
20141106-18
ホオジロですか?


甲府盆地に戻ってきて・・・
いつもの高鳴きを聞く
20141106-21
モズ

20141106-1
そしてジョウビタキちゃん♥

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Comment

hiroⅡ says... "鳥見\(^o^)/バンザーイ"
( ゚▽゚)/こんばんは♪

たくさんの鳥達に会えましたね~ミソサザイまでいる~(゚∇^d)
しかも、写真まで撮れてるし・・・・・オオーw(*゚o゚*)wウラヤマシイ!
カラマツも紅葉、きれいだよね!まだだったのかな?

ジョウビタキ、私もようやく昨日、会えましたよ~(⌒∇⌒)
我が家の周り、今年は、ジョビオ君が縄張りの様で~す。。。
2014.11.07 20:50 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: 鳥見\(^o^)/バンザーイ"
こんばんは~☆
ジョビオ君に会えたのですね(*´∀`人)ヤッタネ♥

私は久々の鳥見でしたよ♪
こうやって写真を並べてみたら、結構鳥に出会ったなぁって。
ミソサザイは昔、一瞬見た気がする程度だったので 
今回は証拠写真もあるし、バッチシ!!
また会いにいくよ~、ヨロシクネ~って言ってお別れ。
鳥見も楽しいよ、HiroⅡさんも沢山写真撮ってきてね♪
2014.11.07 23:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/151-45ef1b87