森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

シマエナガのクリスマスツリー

今日は娘のHappy Birthday。
20141031シマエナガ-1
11月になり、今年は季節イベントに遅れないようにとクリスマス小物をと1つ形にしました。
『シマエナガのクリスマスツリー♪』
木の中にシマエナガがおしくらまんじゅうして入っているのです(・m・*)ウフッ
よく見たらシマちゃんじゃなくてただの毛糸玉もある・・・
鳥は何匹いるかな?って数えるのも面白いよ。

これを制作するために 近くの雑木林のある公園へ松ぼっくりを拾いにでかけました。
平日の静かな公園内、鳥たちが多いなぁ・・・
20141031-5
木々の落ち葉の中を歩きながらアカマツの木の下で 小さめの松ぼっくりを収集。
ふとワタワタと落ち葉を走り去る鳥が。
アオジ?
と思ったのですが・・・
後で調べたらビンズイのよう。
嘴が細いし、行動パターンがアオジとは違うかなって気になっていたのですが。
アオジは植え込みのそばの地上を歩いているイメージだったのですが、
この鳥は地上も歩くけど、樹上も好きな感じでした。
20141031-4

松ぼっくりを家に持ち帰りさっそく ちくちく・・・
20141031シマエナガ-2
森で材料を拾い、それを使って羊毛で森の動物たちの作品を作る。森の香りをお届けする。
『森羊のクーシャ』 ・・・そう、それが原点だったんだよな
  って忘れかけてた(~_~;)
20141031シマエナガ-3
いろんな収穫を得たところで、初心に戻ってまったりと手仕事を楽しもう。
残りのツリーも制作開始です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/149-b7638fdd