森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

エゾシマリス

台風前日?
今日は天気がもっているので庭木の剪定枝の処分をしつつ、
急遽エゾシマリスたちを遊ばせてみました。

20141012-1
木の根元でリス発見♪
20141012-2
「大切なお布団を集めなくちゃ」

20141012-4
「ねぇ、このドングリ美味しそうよね~」

20141012-5
「キノコも発見♪」

20141012-3
「でもちょっと美味しそうじゃないわねぇ・・・そっとしておこうよ」

葉脈
庭で綺麗な葉脈だけのくぬぎの葉っぱを見つけました。
たまに葉脈だけのはっぱでしおりを作ったりと見かけますが、あれって水酸化ナトリウム溶液で煮込んで科学的に処理してあるのですよね。
自然の微生物の力でこんなに綺麗な葉脈が残っているだなんて感動しました♥

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/145-be986221