森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

シマリス2号

20141007-4
シマリス2号、シマリコちゃん完成です♥
ちょっと食いしん坊です。

20141007-5
庭のアズキナシの木に乗せてみました。

20141007-1
「早くもう1匹完成するといいね~」
なんて会話しているようにも・・・

写真を撮ったりしているとすごく気になるのが、リスの重心。
2本足のものは重心をしっかりさせないとすぐひっくり返ってしまうのですよね。
まだまだ重心のとりかたがヘタで、シッポが支えになっています(^_^;)
難しいなぁ・・・。

ちなみに今回2匹のリスの写真はスマホアプリを使って一眼レフ風の写真に仕上げてみました。
若干荒いですが、無料ソフトでここまで出来るのはスゴイと思います。

↓キリンも背景もクッキリなこの写真
20141007-3
数分でバックをぼかしたり色彩を抜いたりできました。
20141007-2
以前から出来なかったわけじゃない、昔は数十万のソフトでツールを駆使してキリンを切り取ってマスクをかけて、ポイント指定でバックをぼかしてq(*′□`;)p・・・
すでにそんな苦労を知る人がもはや数少ないのかもですが・・・(´ω`;)||

とりあえず携帯を置いてリス3匹目に入ろう。
がんばるぞ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Comment

hiroⅡ says... "可愛すぎ~~(๑ơ艸ơ๑)♡"
ほお袋ぷっくり~゚・:,。☆
抱きしめたくなる可愛さですね~(/´-(~。~*)/ぎゅ~♪
手足も、体のふんわりした感じもいい感じですぅ!!
3匹そろったら、きっと3匹とも欲しくなっちゃいますね(*´˘`*)♡
2014.10.07 15:41 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: 可愛すぎ~~(๑ơ艸ơ๑)♡"
ほっぺが膨らむと印象がまったく違うよね~。
シマリコちゃんのほうがほんわりできたかな♥
さて3匹目を作ろうと思ってたけど、掃除やらしてたら一日経っちゃった…

ところで
さっきから大量のドングリを入れているビニール袋が
ガサガサ言ってうごめいているのですが・・・Σヽ(`д´;)ノ
これはもしや!!
2014.10.07 17:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/143-783bc63e