森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

シマリスё(・ω・=)

シマリス20141003-4
3匹のシマリスをまったり制作中でしたが、
まずはリス太が完成~☆(←何となく名前を付けてみました)
全体動きが固い・・・
また少し手を加えてみますが、
とりあえず畑で採れた坊ちゃんかぼちゃと公園で拾った栗とクヌギの実と
一緒に記念撮影 p【◎】qゝω・*)パシャリ

今回リス胴体の制作に新しい道具を使い始めました。
カーダー』です。
犬のブラシみたいなのがペアで1つ。羊毛を混色したりほぐしたりする道具。
羊毛フェルトくらいなら手で羊毛を混ぜて充分なんですが、
いざ使ってみると毛が綺麗に揃い、混ざるので気持ちがいい!
思いきった混色も試したくなるし癖になりそうです♥
シマリス20141003-1

しっぽのほうは羊毛を刺し固めて作っていたのですが
娘の「ほわほわじゃないとリスっぽくない!」との一撃で変更・・・
シマリス20141003-3
以前使った獣毛っぽさの出る毛糸と羊毛を交互に刺しこみました。

シマリス20141003-5
確かにほわほわシッポでぐーんとリスっぽくなりました。
そういえば昔、近所のペットショップで
「リスは同じゲージに入れていると仲間同士しっぽをかじり合って切っちゃうことがあるんだよ、しっぽがないリスは商品価値がないからあげるよ。」を言われて2匹もらったのを思い出しました。
シッポがなくてもリスはリス。すごく可愛かったよ♥

シマリス20141003-2
畑では綿が順々に収穫出来ています。
茶色の綿もナチュラル色で綺麗♪
こちらはまた後日ご報告致しますm(__)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/142-6a670f01