森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   4 comments   0 trackback

白ツバメ ―2014―

日増しに寒さが増して来て秋らしくなってきましたね。
半袖で歩いている人など・・・私くらいでした(~_~;)

さてさてもう秋のモノの制作をしないと・・・と思いつつも
心残りだったので白ツバメの作品作りをリベンジしましたp(*^・ェ・^*)q
季節に完全に乗り遅れていますが、完成しましたのでアップします。

2014白ツバメ
こちらです☆
白ツバメに対する願い・思いを周囲に散りばめることをずっと模索していたのですが、それよりも翼に思いを乗せシンプルな方が無理なく表現できると思い、こうなりました。
実際目にした純白なツバメも素敵ですが、優雅さはこの虹色白ツバメに近い気がします。
下にいるフェルトをカットした白ツバメは今まで巣だった白ツバメたち。
来年また生まれたならば新たにカットしないとね(・ω<)
2014白ツバメ-1
前回作った白ツバメと翼以外に違うところもあります。
リアル感より暖かさをと今回は嘴も羊毛で制作。

「やっと来てくれたんだね!僕達白ツバメが海を渡れるよう、願いをかなえてくれる虹色白ツバメさん!」
「一緒に空を飛ぼう!」
2014白ツバメ-3
びゅーん びゅーん
  ※台座とは磁石でくっついているので空を飛びまわることが出来ますww

2014白ツバメ-2
気づけば家の周りのツバメはいつの間にかいなくなってしまいました。
今年生まれた白ツバメさんたちも海を渡れたのかなぁ・・・
たぶんその後を聞かないので無理だったのかな、でも兄弟達がまた海を渡って来年また戻ってきます!

さてなんとか作品も出来て季節を切り替える気持ちが整いましたので次は秋っぽい作品をつくりたいって思っています。どうぞまたのご訪問を(^_-)-☆

2013白ツバメの作品→http://cuusha.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

hiroⅡ says... "キタァー\(*゚∀゚*)/ー!!!!"
すごい!すごい!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
大作ですね!待ってましたよ~~ん
虹色白ツバメ、手が込んでいて、とっても綺麗・・
*.+キラー(☆∀☆)/"ーン*.+
まさしく、私が白ツバメに対して持っているイメージとも
一致してますよ・・・・*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
こんな、白ツバメシリーズの集大成の様なの作っちゃったら
来年がまた大変かも・・・なんて(笑)

クーシャさんは秋といえば・・・次は何を作るのかな??
また、それも楽しみ・・・ο(*´˘`*)ο


2014.09.20 16:24 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "応援*.゜。(*-ω人).゜。*アリガト"
コメントありがとう(人´ω`)イツモ感謝♥
hiroⅡさんが白ツバメに対して持っているイメージとも合っているとのこと、スゴク嬉しいです!
今回はかなり勉強になったわ、表現するって難しいってことがね。
でもこの作品でもまだ未熟で納得のいかないところも丸見え・・・
そこは少しずつ腕を上げるしかないかな(・ω・*)ゞ
次はいったん鳥を離れリスかヤマネか・・・お店に飾ってもらえそうなものをちょっとと思ってる。
どうなるかなぁ(*´w`*)
2014.09.20 22:37 | URL | #- [edit]
mayumin says... ""
虹色白ツバメさん、美しい〜〜!!とっても素敵!!
最高です〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
絵本に出て来そう〜ヽ(*^∇^*)ノ
2014.09.21 12:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
mayuminさん、お久しぶりです~☆
写真を見ては素通りしちゃっててすみません (・・*)ゞ
でもいつもどの写真みても鳥の可愛さが伝わってくるので、
癒されるだけでなく、どうしてかなぁ~とまじまじ写真みて勉強させてもらってますm(__)m
虹色白ツバメ、褒めてもらえてうれしいです!
これからもゆっくりだけど腕を磨いてガンバリマス!!
2014.09.21 17:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/140-32828a06