森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

ア!ナンダ!!

「なんだ、コレ?」
20140914-1
20140914-2
20140914-3
「ヒャ~ッ!!」
20140914-4

「あっ何だろう?」
20140914-5
20140914-6
「虫~っ!足動いてる~~!!」
20140914-8


ビックリ箱でした(*>ω<*)
20140914-9

昨日子供たちとドライブがてら羊毛の店『アナンダ』に行ってきたのですが、
「ちょうどインドから来たばかりのいい物があるから、子供たちに・・・」
と紡ぎ師匠から頂いたものです♪


お店は森に囲まれていますが、ちょっと離れたところには金色の田んぼが広がっていました。
20140914-13

ネット販売もしているアナンダの発送元は、空気も綺麗、鳥が囀るひっそりとした場所です。
中はどうやってそんな高い所の羊毛を取るのかと思うほど、壁一面に羊毛が積み上げられています。
20140914-12

変わり種の羊毛も♥まるで米麹。
何かに使えそうだったので購入。
20140914-11

帰りは子供たちのお目当て白州のアイス工場で無料アイス食べ放題を満喫(●ゝωб屮)屮
森の中でアカゲラが鳴いていました♪


今朝ですが、ブログを書き始めたら目の前にセキレイが・・・。
ベランダのガラスの日差しの上にいたのでお腹が丸見え。:+((*′艸`))+:。
普段じゃ見られない腹底、羊毛刺しの参考にと盗撮?!
20140914-16
20140914-14
セグロセキレイの幼鳥さんでしたね!
毎年うちの周りでうろちょろしてるペアの子かしら♥

季節の変化を鳥たちが敏感に感じ取ってますね。
今年始めて大量に成った柿の木にはヒヨドリが子連れでやってくるし、
カエデの木に夏場大繁殖したイラガの幼虫の蛹をシジュウカラが食べにやってきてくれるし、
手入れしきれず伸びに伸びたクヌギの木のてっぺんではモズが高鳴きしてるし・・・
季節の変化、環境の変化を生き物たちは見ています。
それを感じ取る自分のアンテナも高くしたいですね〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

kaori*** says... "す、すごい!"
なんかジブリ映画に出てくるシーンのような造形(゚o゚;;
お話になりそう・・・
すごい、真似できないセンスの持ち主ですね♡
磁石使っているところ好き♦♫♦*゚¨゚
うちのモップ犬も膝がたたまれたときに磁石で着くようにしてあるんですけどなんだかいまいち難しくてトホホでした。
それからヘビのびっくり箱いいなぁ。
すっごく面白い!
2014.09.21 11:28 | URL | #- [edit]
cuusha says... "Re: す、すごい!"
Kaori***さん こんにちは~♪
ジ・ジブリですか?! そんな持ちあげすぎですよ(*^_^*)
虹色は最初にフェルケット状に作って一気に羽を作ったので難しい作業ではないんですけど、普段から創造力のかけている自分がここにたどりつくまで相当時間がかかりました(^_^;)
モップ犬(笑)磁石も採用していたんですね~。
やはり生き生きしてる作品づくりしたいよね。
Kaori***さんのからくりはいつもすごいです!
2014.09.21 17:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/139-6363d06a