森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

秋の収穫☆彡

あの猛烈な暑さははどこへ行ってしまったのでしょうか?

すっかり秋めいてきていますね、最近。
モズが高鳴きしているし、シジュウカラたちもやってくるようになりました。

クーシャは畑を借りて自家栽培をしていますが、
夏真っ盛りの時は雑草と格闘した日々を過ぎ、収穫の季節がやってまいりました(^v^)
今は今サツマイモが旬です。

↓左)性格が出てしまう雑な畑ですが
   手前の微かに(ピンクの花が咲いているのはワタ(赤)、
   奥にサツマイモ、カボチャ、長ネギ、
     その奥に見える笹のようなのはキクイモ。
     雑草も育てているわけではないけど抜いても抜いても年がら年中(>_<)

(右上)何故か隣の畑に突然キノコが大量発生。食べられるキノコならば頂きますが…。
(右下)今が掘るタイミングの紅芋。頂いた苗から見事な収穫
20140912-3

羊毛シーズン到来なので、早速キノコストラップを作ってみました。
20140912-2

淡い色でフェルケットを作ってみたりも。。。
混ぜたフェルトで作り置きしておくと、毎回混ぜる手間が省けます。
20140912-1

思いつくままの手仕事。

すこしのんびりモード。

どこかで羊毛展とかやってないかなぁ・・・なんかまったり鑑賞してみたい。。。芸術の秋だから!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/138-61ac6d07