森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

妖精降りて来ずの白ツバメ(~_~;)

一週間ぶりの更新!
さぞかし大作作りに時間をかけていたに違いない?!
なんて?
実はあれこれと試行錯誤し、うまく行かず、悩んでいるうちにへこたれました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アイデアを運んでくれる妖精さんはクーシャのところに現れず・・・

しかたがないので白ツバメさんは一羽だけで空を飛んでもらうことにしました
白ツバメさん、家を出て富士へ向かい・・・
「他の仲間達に会いにいくよ~」
白ツバメ20140906-1
なんとなく凹んだ気持ちを立て直そうと富士スバルラインを走って鳥観察の名所富士山4合目の『奥庭』へ行ったのですが、駐車場がいっぱいで止められず(終点5合目の駐車場は3時間待ちだとか!!)
泣く泣く降りてきて・・・

「ちょっと~行くことさえできないだなんて!!」
白ツバメ20140906-2
結局近所の公園で遊んできました(-ω-` )ショボーン il||li

自分が作りたかったもの
できれば中秋までにと思っていたのですが、目標達成できず
でも白ツバメ単体ではすごく気に入っているので、ずっと手元に置いておこうと思っています
実力以上のものは作れず、当たり前なんですけど、自分の思うものを形にするにはまだまだ時間がかかりそうです!
反省m(__)m
少しずつアイデアをためつつ、次につなげよう!
では、また。

Comment

hiroⅡ says... "白ツバメの飛翔(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ"
こんばんは♪

白ツバメの大作、クーシャさんはどう表現するのかな・・(o(´∀`)o)と
実は、ワクワクしながら、首を長~くして待ってました。。。。
妖精さん、こなかったのね~~~( p′︵‵。)
でも、クーシャさんの白ツバメが見られて、待った甲斐ありました!
白ツバメの飛翔姿、とっても素敵ですよ・・・


頭にイメージした物を、形にするのって、とっても難しいですよね・・・
私も、鳥は出来ても、止まり木とか、どう表現しようかいつもすごく悩みます。
白ツバメシリーズ、是非来年につなげて下さいね。。。

富士山4、5合目、そんなに混んでいるんですねぇ(☆☆)!!
「奥庭」 これまた、、またの機会に、是非チャレンジして下さ~い。
2014.09.06 21:25 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "アリガトウ(*;ω人)"
こんばんは~。
応援してくれてたのに結局思った通りにまとめられなくて期待外れな結果でごめんなさい。
HiroⅡさんのいつもの大作、あれはかなり気持ちを高めて集中しないとできないですよね、それに事前の計画も必要ですし…自分の至らないところを痛感(>_<)
今回私はリアルな一場面をつくるのではなくてツバメの兄弟や白ツバメを見守る人たちの思いを乗せての旅立ちを表現したくて 空想的に手を加えた雛たちも制作はしていたのだけど・・・。
結局結構リアルな白ツバメとの一体感・それに表現したかったことが伝わらない構図だと今更に思い 煮詰まりました〜。
物語的にするのであれば初めから白ツバメにもっと手を加えるべきだったなと思って、でも今更そこは手直ししたくないから、結論またリトライです!

ここ一週間ほど急に残暑が和らいだために我が家にもシジュウカラが降りてきたので慌てて奥庭に行ってみたけど、山頂はまだ観光で賑わいの季節でビビりました。ついでに青木が原樹海も歩いたけど、数が少なく私の目ではぜんぜん見つけられないし・゚・(゚`д´゚)・゚・
富士スバルラインは有料道路だから、ちゃんと計画たてていかないともったいないね~。
あー、なんか実りもなく疲れた~だったんだけど、
野鳥公園で素敵な鳥のポストカードを買いました!
シジュウカラの雛。あ!この可愛さは見たことある〜!って思わず即買い(。 >艸<。)
それが唯一の収穫でしたよ☆彡
2014.09.06 23:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/136-39be3fd4