森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ミニチュアダックスのストラップ

こんにちは。
8月ももう終わりですね。
最近は季節ごとに大きな被害をもたらす自然災害。
夏は大雨の爪痕があまりにも痛々しい・・・土砂災害
東北の震災もそうだけれども、あの一瞬のことさえなければ!!そう願いたくなる出来事です。

ここ数日は急に涼しくなり、山から我が家にシジュウカラが降りてきました。
しきりに鳴いていますよ。

さて羊毛は少しずつ進んでいます。
白ツバメはほぼ完成しています。
でも今回は大物を作りたいと思っているので、そちらも含めて完成したら披露したいと思っています。
とりあえず、依頼を受けたストラップを先に制作しました♪
ミニチュアダックスストラップ

大物を作っている最中に飛び込んできた小物
しかもかつてない最小の小物!

ミニチュアダックスストラップ2
ストラップだから犬が毛羽立ったり、手足が曲がったりしたら困るなぁと、刺しに刺して
慣れない作業ということもあり、1つ作るのに4時間以上かけてしまいました(>_<)
この手間と割に合わない出来というか、こんな小さいモノにこれだけの労力は必要なんだろうか・・・
と自問自答と闘いながらの力作です。
まさに手間賃を上乗せできない代物。
今回はいいんです、でも沢山使ってもらってその結果を教えて下さいませ。
毛羽立ってはいないか、頑丈だったか、そんなこんなを今後の為のリサーチとして宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/135-7b61f267