森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

コノハッピー♥

制作依頼のあったコノハズクが完成です!
コノハズクは3羽目です。
コノハズク0821
今回は流木付。
毎回付属できるわけではありません…たまたまいい流木が手に入ったのです。

コノハズク0821-3
先月・先々月とアオバズクにお会いしていたので、ちょうどフクロウ系を作りたかったところ。
コノハズクは見たことないけれども、きっとアオバズクのように人がやってきてもジッと木の上から見つめているのだろうと、とにかく目ヂカラを強調したかったので・・・

コノハズク0821-5
上から見るとこんな感じ。
こわーい(~_~;)

コノハズク0821-4
少し下から見上げると優しい顔つきに。
見る位置によって顔の表情が変化します。

コノハズク0821-2
後ろ姿はこんな感じ。

「ブッポウソウ・・・ブッポウソウ・・・」

山からそんな声が聞こえてきたなら神秘的でしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

hiroⅡ says... "コノハけいぶ♥"
またまたお邪魔します♪

やはり、どんどんリアルになっていきますね~(・∀・)キタ!!
可愛い顔してるのに、上から見ると、眼付けられてる~(笑)
後ろ姿も、羽の模様を確認したからこその出来栄えですね・・・・。。。
(人*uдu,,)尊敬

コノハズクを調べていたら、面白いことを発見しちゃいました(☆☆)!!。。
愛知県も、コノハズクの鳴き声の名所として鳳来寺山があるのですが、
なな何と、愛知県の県の鳥は、コノハズクでした━━━(゚o゚〃)━━━!!!
しかも愛知県警察のマスコットキャラクターは、「コノハけいぶ」で~す(Θ-Θ+)
・・・てぇ・・私、全然知りませんでした(゜∀。)キイテナイヨ!!
何か、クーシャさんとの因縁を感じたりして♪(・∀・*)乂(*・∀・)ノ
2014.08.22 22:23 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: コノハけいぶ♥"
HiroⅡさん こんばんは☆彡

『コノハけいぶ』に『コノハッピー』(@゜m゜@)プッ
すご~い!!!よく調べましたね。
なるほど、検索してみたら
昭和10年6月7日にNHK名古屋放送局がブッポウソウの鳴き声で有名な鳳来寺山でブッポウソウの鳴き声の実況中継を全国放送で行ったそうで、その鳥を飼ってるって人の問い合わせとともに、6月12日に山梨県の御坂町(わが町)の 檜峰神社で「ブッポウソウ」と鳴くのはコノハズクだと確認されたそうで・・・ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
それでそちらもこちらも県や町の鳥として指定されているのだから、すごい縁ですよねーー!!
いやぁ、本当に驚きました!
昭和あたりでは普通に『ブッポウソウ』の声が聞こえたのでしょうね。
いつか私たちの住む地域で鳴き声を聞くことができるかしら〜
面白い話をありがとねん♪
2014.08.22 23:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/133-6044e862