森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

羊毛倉庫さんの白くまキット完成☆

残暑お見舞い申し上げます!
8月も折り返し地点。今年は去年のように40℃を超す日はまだないのですが、毎日暑い暑い日が続いていますね。
お盆はゆっくりお過ごしでしょうか?

ずっとやろうと思って出来ずにいた6月に購入した羊毛倉庫さんの白くまのキットを実家に帰省した時にようやく制作しました。

↓こちら完成品
20140816-3
もっとお手本とは違った顔や体系に仕上がってしまうのでは・・・と思ったのですが、けっこう美男子なくまの仕上がりに大満足(*^_^*)

動画レッスンを受けながらの制作。
キットとしては高いと思いますが、羊毛倉庫さんの講習代だと思うと安いですね!
うちから東京へ通う片道の交通費でキットが買えてしまいます。
レシピはプリントアウト。
いつもは自分の感覚でボディを作るけど、今回はお手本通りに羊毛を丸めたり針金を切ったり・・・
レシピの書き方もすごく参考になりました!
20140816-1

20140816-2
白くまの毛は羊毛と毛糸を混合して刺しています。
新しい手法も知ることが出来て、他にも沢山の技を知りたくなりますね、羊毛倉庫さんって本当にすごいな。

興味の持たれた方は参考までに。

羊毛倉庫→http://yoomoo.blog5.fc2.com/
TSUKURU→http://www.tsukuru.tv/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/131-d51d7364