森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

3羽お届けします♪

こんにちは。
暑さ真っ盛りですね(^_^;)
山梨は富士・山中湖や八ヶ岳・小淵沢などの避暑地がある一方、甲府盆地は毎年全国の最高気温を競うほどの猛烈な暑さですよ。夏は夏らしくもう汗だくで仕事しています。まるでサウナ~(~_~;)

さて、羊毛ですが、
夏に羊毛だなんて暑苦しいですよね・・・汗で毛が張り付きそう・・・
普通に考えるとシーズンオフだと思うのですが、嬉しいことに次々と依頼を頂いております。

前回制作したルリビタキ君の続き、2羽目です。
ハッキリした色合いの鳥を・・・
とのことでしたのでキビタキ君です♪
kibitaki20140808
庭の手こぎポンプの横で凛々しくポーズ

君達2羽はいつも人気者だね~♥
森林の中で出会うときもあるけど、とても綺麗な鳥だなぁって思います。
ruritokibitaki0808

残りの一羽はエナガちゃんです♥
注文をくれた私の友人の家は千葉の房総半島で花の栽培・販売を行っているのですが、
その花に舞い降りてくるような小鳥をつくりたくて飛翔タイプに挑戦しました。
enaga20140808

以上の3羽セット。
bird-hako
この小鳥達が綺麗な花たちの引き立て役になってくれたらいいなぁ!!
来週お会いしましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

hiroⅡ says... "エナガ♡飛んでる~o .。.:*☆"
こんばんは♪

こちらも、めちゃくちゃ蒸し暑いですよ(;´д`) まさしくサウナ~(~_~;)
台風も、心配ですね~

色んなポーズのルリビタキを、3羽作るのかと、勘違いしてました(ノ∀`)
青・黄色・白+ピンク、 色とりどりでよいですね(゚∇^d)!!
エナガ、飛ばしちゃったのね~~
いつも、羽を作りながら、できた~と思ったら、片方の翼分だけだった・・・
てことが良くあるけど、飛んでる鳥を作るのは、より、羽の枚数が大変だよね!
クーシャさん、羽の枚数、すご~い!!お見事です。

以前ブログで紹介していた樹脂粘土のグレイス、見つけたので購入しました。
とっても良いですね!仕上がりが、シリコンを硬くしたようで、よく伸びて、
ひび割れもしないし・・・苦手な嘴作りが、ちょっと楽しくなりました。
ありがとう。 (^人^)感謝♪



2014.08.08 23:08 | URL | #- [edit]
cuusha says... "Re: エナガ♡飛んでる~o .。.:*☆"
HiroⅡさんこんにちは~♪
そちら台風の影響は大丈夫ですか?

飛んだポーズの羽の枚数は多いですよね~(~_~;)
でも3割ほど少なくしてますよ。
初めて完全黒肌で白羽を刺したのですが毛の質感を出せなくて未熟さを感じたのですが、腹毛を刺してる感が楽しくてたまりませんでした(笑)
せっかく刺すのだから胸の割れ目の線とかが出る毛の流れを意識して刺したいのですがまだまだ経験と技術不足です。
早くマスターしたいなぁ!

グレイスHiroⅡさんにもあったようで良かったです。こねているうちに割れが修復できない粘土も多い中、グレイスは使いやすいと思いますよ!ただ色の乗りが初め悪いので、うまくいかないときは薄く下地を塗ってしっかり乾いてから色付けしたらいいと思います。
色々試してくださいね♪
2014.08.09 17:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/130-49f1df28