森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

夏だからルリビタキ

こんにちは。
毎日暑いですが、体調を崩したりしていませんか?
昨日は子供会の球技大会に付き添わなければならなくて行ってきたのですが、
他の地区の子供が熱中症で倒れたりして驚きました(((゜Д゜;)))
大会には看護師さんもついていたので対応は万全でしたが、熱中症で過呼吸の子供を見て自分の子がこうなったら慌てずにいられるか心配になってしまいました(>_<)
昔は熱中症で今のようにバタバタ倒れるなんてあまり聞かなかった気がしますが、私の小さい頃よりも温暖化で断然今の夏の方が暑さが厳しいのでしょうか・・・。
皆さんも小まめな水分補給と暑さはあまり我慢せず涼を取るようにしてくださいね。

さて羊毛ですが、久々に羽を広げた鳥を製作しました。
ルリビタキ20140803-2
実際、羽を広げた場合、表は青、裏はグレーの羽色だったり・・・羊毛だとどうしても表に刺した色が裏に出てしまうので、薄い羽などは表現できないのですが、今回はそんなリアルさを求めず、サクサクとおもむくままに製作です。
ルリビタキ20140803-1
クーシャの友達からの依頼、『何の鳥でもいいよ♪3羽宜しくね』って。
手持ちのやつでいいとは言われたけど、できたら3羽が上手く絡み合える楽しい感じに仕上げたくて
それぞれ表情を付けようと思っています。
なのでまず1羽目は羽を広げた感じに。。。さて残りはどうしようかな?(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/129-b6e80057