森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

子スズメ

子供たちは夏休み突入~♪
夏はクーシャの平日の仕事休み&羊毛制作時間も激減です!
ゆっくり制作でごめんなさいm(__)m
子スズメ
でも、ようやく『子スズメ』が完成いたしました。

植毛3号。

「ママはどこ〜」
そんな声が聞こえてきそう。。。
植木鉢の横でこっそりこっちを見つめていそう♡
優しく手で握りしめたくなります。
是非可愛がってあげてくださいね!

今回はヒナちゃんならでは嘴の付け根部分をどうしたらうまくできるか考えていたのですが、
粘土で嘴を作って嘴を体と合体させた後、さらに粘土か何かで口元を成形してみることにしました。
引き出しの奥深くで眠っていた『ライトモデリングペースト』を引っ張り出して使用。
モデリング、もうカピカピになっているかと思いきや、しっかり使えました(^_^)ノ
モデリングペースト
夏休みなのでゆっくりペースですが、
次も鳥さん制作始めます。
毎日激暑なので皆さんも熱中症には気をつけてくださね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

hiroⅡ says... "暑中お見舞申し上げますぅゞ"
クーシャさん、「こぴっと」がんばってますね~♪
「てっ!!」子スズメ、今にもちょこちょこ歩き出しそう「じゃんね~」
・・・なんて朝ドラの見過ぎ・・(´∇`;)アハハッ
毎年、ベランダにスズメが子スズメを連れて来るのですが、親が青虫とかを
捕まえに行っている間、待っている時の、子スズメそっくりで~す(≧∇≦)

植毛せずにしっかり作るのも、羊毛フェルトの風合いが出て良いけど、
植毛、1度足を踏み込むと、やみつきになるでしょうΨ(`∀´)Ψ
手間はかかるけど、リアル感がアップするよね。
私も、スズメの雛、作りたくなっちゃって、今2羽目を製作中で~す♪
2014.07.30 22:18 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "暑中お見舞い申し上げます!"
てっ!いきなり甲州弁ずら?(笑)
マイペースだけどこぴっと頑張ってるよ~(*≧∀≦*)
子スズメ、HiroⅡさんも製作中なの?!何羽いても可愛いよね、表情が大好き!。

今回は植毛でって頼まれたんだけど、リアルはこれからも植毛かな〜・・・
植毛の出来上がりを見ると自分でも『むぎゅ〜』ってしたくなります。特にヒナとかは地肌が見えるので、その表現とか楽しいかもってわかりました!
スズメは全体が黒い肌ではないけど、頭の周りとか部分的に黒いので少し黒のわたわたを使ってみたりして、羽の隙間から見える地肌にちょっとマニアックに反応しちゃいました(゚∀゚)キタコレ

私、次は何つくろうっかな。なんでもいいから鳥を頼まれているので・・・。
HiroⅡさんもこぴっとがんばれし。
毎日暑いですので体を壊さないよう気をつけてくださいね!
2014.07.31 00:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/128-b656f55f