森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

アオバの雛にあえるかな?

青葉の生い茂る季節に現れるアオバズク。

もうすぐ雛が出てくる時期だろうと気になって様子を見てきました(2014.07.20)。

でも相変わらずの定位置に親鳥・・・前回と同じ写真を使ってもわからない・・・(^_^;)

春までは一度も見たことがなかったアオバズクだけど、
いるところに行けば、毎日置物みたいにいるのですから情報って本当にありがたいですm(__)m
20140724-2

今年は欲も出してアオバの雛も見れたらいいなぁと思っていた矢先の朗報。

昨日別の公園に雛が4羽出たとの話を聞いて今日夏休みで家にいる娘と一緒に見に行ってきました。

でも・・・

残念ながら巣立ってしまったらしく全く見つからず。

鳥見の方やラジオ体操に来てる方も朝から探していたようですが、残念。

がっかりでしたが・・・

なんと 娘が拾いもの

20140724-3
↑コレ!!

沢山のドバトがいる公園だというのに、娘が拾った羽はもしや?!


20140724-4
図鑑の上に置いてみましたが、アオバズクの羽かと思われます(*≧∀≦*)

白ツバメの件もあったので一応周囲に羽が散乱してはいないか確認したところ、

これ1つしか見つからりませんでした(*´∀`*)ヨカッター

巣立ちの置き土産、もらっちゃった〜♪

すごくウキウキで娘に

「ねぇ、何でこの羽拾ったの?」と聞いたら、

「お母さんのテンションが上がると思ったから・・・」

だって・・・うん、上がった上がった!!

ってか私、ヒナが見れなくてかなりテンション下がってた顔してたのかなぁ。。。

まぁいいや。

20140724-1
さて今日から子スズメ1号が見守る中、注文の子スズメ作りに入っています。

暑くて気合いが抜け駆けていましたが、この一件で一気にやる気マックス!

さてと一気に仕上げますよ〜♡

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/127-1b0ba3e0