森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

シャム猫ジェニーちゃん♥

あづ~い(~_~;)
皆さんばててませんか?
クーシャは食欲不振のこの時期の水分補給の為に6月に梅のシロップ漬けを作ってましたよ!
の・・・はずでしたが・・・
なんとなく察してはいましたが、発酵が進み、いわゆる梅ワイン?なるものに変化していました
これはこれでウマイのですが!!←酒税法に触れる可能性もあるので大声では言えません・・・Σ(=ω= ;)
やっぱり柿酢を梅シロップに少し混ぜたのが原因です。
酵母菌の力ってすごいですよね。元はと言えば空気中を漂っていたもの。
それがお酒や酢を作り、最終的にはまた水に戻し浄化してしまうのですから。
パンやヨーグルト、チーズだって菌の力。
腐葉土を分解する菌だって、土の温度を40℃くらいに上げることができます。
冬場、腐葉土から黙々と湯気が立っているのを見ると、菌が生きてるなぁって嬉しくなるクーシャ。
実はかなりの菌好きです(*´ω`*)
納豆屋さんで働いているのも・・・実は菌好きだから♡

あ、最初から話がそれてしまいました・・・

今月は7月10日(なっとうの日)もあって、仕事が忙しく仕上がりが遅くなりましたm(_)m

ようやくシャム猫ジェニーちゃん完成!
20140715-2
写真中央の左端に写っているのが本物のジェニーちゃん。
ブルーアイの子。

前回の子はグリーンアイでした。

目は自分で作るのでどんな色の子でも対応できます。
20140715-1
↑こんな風にプリントアウトしたものをマルポコのクリスタルに貼り付けます。

前回の子、おヒゲをつけずにお渡ししたのですが、
なんと飼い主さんが自毛のひげを植毛したとのことで、わざわざ『ぽこ・あ・ぽこ』のパン屋さんに見せに持ってきてくれたのこと。
すごくリアルだったからと写真をいただいたのですが・・・
20140715-5
↑すごーい、本物のヒゲ〜!(≧∇≦)/♡♡♡
 しかも鈴まで付けてくれてあります!
 どんなに可愛がられているのだろうかと想像すると本当に嬉しくなります♪

 感謝、感激。ありがとうございます♡

ジェニーちゃん、クーシャがビーズ用のワイヤーを付けることは可能ですが、
今度も是非素敵な自毛を付けてもらってください(*´∀`*)

1体1体手作りするのは手間のかかることなのですが、1つできるごとにまた1つのエピソードが増えて嬉しくなります。
その嬉しさがまた次の作品への活力になるのですよね。
これからも制作頑張りますので、今後共宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

hiroⅡ says... "猫のヒゲ~(≧∇≦)/♡"
(;´д`)ゞあちぃ~ですね~彡 

猫ちゃんに方向変えしてしまうのでは・・・と思うほど、どんどんレベルUPして
手が、猫モードになってませんか・・○)))ヘ(^・・^=)~ ナンテ
猫ちゃんには、ヒゲ、必須アイテムですよね!
(┳∀┳)  『ジェニーちゃん、ヒゲ少しちょうだい・・・・』
(=‐ω‐=) 『しょうがないニャ~(ω)┣¨キ┣¨キ* 』
なんて、飼い主さんとジェニーちゃんのやり取りを想像したりして・・・(笑)
愛犬や愛猫を作って欲しいという気持ち、私も羊毛フェルトを始めるきっかけ
だったから、よく分かります。そして喜んでもらえた嬉しさも・・(‘∇^*)v
2014.07.16 14:39 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: 猫のヒゲ~(≧∇≦)/♡"
HiroⅡさん、こんにちは☆彡
今日もあっついですね(^_^;)
今日パン屋さんに行ったら「早速おヒゲをつけた羊毛ジェニーちゃんと本物のジェニーちゃんを連れてご来店だったのよ〜」とその時の写真を見せてもらいました♪
猫のヒゲって結構抜け替わるみたいで部屋で拾ったのを貯めていたそうで、ジェニーちゃんのほうは少し茶色のおヒゲが付けてありました!かわいい♡
お礼のお手紙までいただき嬉しかったです(p*′▽`)pキャ*⌒*

犬猫が続いてましたね。足が4本もあって大変・・・早く手羽を作りたいわ(笑)
なんて思っているのですが、次は前回チュアダックス(男の子)の彼女の制作に入ってます♪
同じ方に頼まれると、前回の喜んでもらえたんだなぁって嬉しく思いますね〜。
そしてその次にスズメの子♡
犬猫鳥たくさん作って早く腕を上げたいな〜☆彡
2014.07.16 18:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/124-f676c9ad