森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

キビタキ

キビタキ20140703-4
キビタキ♂

キビタキ20140703-3
今回初めてお腹を植毛してみました。
ふわふわで優しい仕上がり♥
植毛という方法は、動物の毛の風合いを一番上手に表現してくれますよね!
鳥は毛でなくて羽ですけど、やはりこの手法は効果的☆

キビタキ20140703-2

また今年もキビタキに会いたいし、ルリビタキ、そしてまだお会いしたことのないキクイタダキにも逢えたら嬉しい♥
富士スバルラインのマイカー規制が7月10日から始まります。
富士世界遺産の登録もあって、今年は最長の53日間。
その前に野鳥観察に奥庭に行ってみようかな!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

hiroⅡ says... "キビタキ~♪"
こんにちは☆彡

ついに羊毛野鳥、植毛しましたねヾ(≧∇≦*)/やったー
お腹のグラデーションも、とっても良い感じ!
毛の流れが出て、よりリアル感が増してます~!!
フエルト侍さんのいう、モフモフですね・・・!?
今回のキビタキ君も、絶対喜んで貰えることでしょう。。

噂に聞く、奥庭、行ってみたいですね~。
クーシャさんは県内だから、是非行って、色んな野鳥たちと
出会ってきて・・・・ キクちゃん会えるといいね~
報告楽しみに待ってま~す・・・(^-^)
2014.07.05 13:10 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: キビタキ~♪"
HiroⅡさん、こんにちは~(о´∀`о)

犬猫ばかり続いていたけど、その甲斐あって野鳥も植毛デビュー出来ました~\(^o^)/
でもそれ以上にhiroⅡさんが背中を押してくれたお陰です!!
植毛だと冬のむっくりお腹から出た足の表現とか、すごく自然だし、これからは植毛かな~。冬毛、夏毛に植毛の変化つけられるまでになりたいわ(^^)

奥庭は待っていれば水場に鳥たちが来てくれるから初心者でも運がよければキクちゃんにも会えるよね!
行ったら報告します♪

2014.07.05 15:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/121-c4dedf67