森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

白ツバメ

6月、身延町にて白ツバメが生まれたとのニュースを聞き、見に行った時に制作してものです。(2013.6.21制作)

といっても実際には見れませんでした。

行って見つけたのは、無残に散らばった白ツバメの羽だけでした。
(金曜日のYBS放送、日曜日の早朝にやられてしまったのです・・・)

たまたま出会った白ツバメの写真を撮っている方にお話を伺ったのですが、

無事に巣立ちできるまで育っても、巣立ちと同時にカラスに襲われる確率が高いのだそうです。。。

色が白いゆえに外敵に捕まりやすい。

白ツバメの誕生は周囲をハッピーな気持ちにさせてくれるけど、運命は過酷なんですね(>_<)

海を渡ることができなかった白ツバメに代わって、南国へ渡る白ツバメの作品です。

白ツバメ


身延の白ツバメはアルビノではなく、遺伝の可能性が高いらしいのです…

また来年 君の兄弟が白ツバメを生むかもしれないですね、一度会いたいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/12-07a1e72c