森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

アオバズク

アオバズク~♪

羊毛じゃないですよ、「せっかく羊毛野鳥の出来に驚いたのになぁんだ・・・」とがっかりされた方もいるかもしれませんが。。。

珍しく本物の野鳥をしっかり撮ることができました!←私はこっちのほうが嬉しい♡

というより微動だにしないので、何枚撮っても同じ写真しかとれませんでした(笑)センスなし〜(^_^;)

aobazuku20140624-1

本物のアオバちゃんを初めて見たのですが、なんて小さいんだ〜とビックリ!!

しかもスリム!!


そして思っていたよりも・・・・
aobazuku20140624-2
すごい目ヂカラ!!!

白目の部分の黄色が、本当に真っ黄色。猫の目のように透明ガラスの奥に色があるというより、

黄色いスーパーボールにマジックで黒目を描いちゃいました感の目(@_@;)

すごいね〜。

このアオバちゃんは子育て中のようです。

フクロウと違ってヒナは巣立ち間近でないと顔を見せず、出てきたと思ったら数日でいなくなってしまうようなので、見ることができたらラッキーですね☆彡

今年は県内でカッコウ・ホトトギス・ツツドリの鳴き声を聞くことができたので、あとはジュウイチの声を聞きたいなぁ。
今まで県内でホトトギスの声を聞いたことがないからいないと思っていたのは勘違い。近所にはいないけど、ちょっと里山に行けば鳴いていました。鳥の声を聞こうとする耳がなかっただけと反省。身近なところにも気づいていない鳥たちが生息しているはず!少しずつ種類を増やしていきたいです(*´∀`*)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Comment

hiroⅡ says... "アオバズク~(@_@)"
こんにちは~♪

ほ~んとにスゴイね! アオバズクの目Σ(  Д ) ⊙ ⊙
(黄色の部分、虹彩っていうんだって。)
逆に、羊毛フェルトっぽいよね~ヘ(^0^)ヘ
我が県では、順絶滅危惧ランクになっているようだけど
来ている所には、毎年来ているようです。
子育て中ということは、見張りのお父さんなのかな?
ヒナ、見たいですね~♡

キジバト夫妻の方も、すごく楽しみ!!
また、吉報待ってま~す(*´˘`*)♡

2014.06.24 16:53 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: アオバズク~(@_@)"
こんばんは~☆
黄色の部分は虹彩っていう部分なんですね~(ι`ω´*)フムフム
アオバズクの目玉にはホントに驚きました、
あの目は作りモノじゃないかと思ってしまうくらい・・・
写真見ると何故か気持ち左右の目の大きさと見てる方向が違うと思いません?

アオバズクの営巣場所は毎年同じ大木らしく、教えてもらって行きました。
巨木ってすごい!!パワーを感じるし鳥のマンションみたい。
こういう巨木が少なくなっているからアオバズクの個体数が減少するのでしょうね・・・。

雛が見られると嬉しいなぁ・・・
羊毛が進まないというのに作りたいものだけは増えて困ってますw
2014.06.24 20:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/117-a1a0e612