森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

日々色々と・・・

こんばんは。
梅雨時。
作物にとっては恵みの雨ですが、
 雑草もよくはびこる季節です・・・100坪ほどの畑の草を無心で抜き、
玉ねぎ→ニンニク→ジャガイモと順に収穫を迎えているので、
時間を見つけては収穫した野菜たちをジャブジャブ洗っています(*^_^*)
20140623-3
↑今年は霜と大雪の影響でチューリップの球根のような玉ねぎ~(・_・;)

さて羊毛製作ですが、また犬・猫さんの注文が入っていますので、ゆっくり楽しみながら作りたいと思います♪
野鳥を作るのも楽しいですが、犬猫さんの依頼は家族一員の犬・猫さんと思いを合わせてクーシャの作った羊毛を見てくれているので、依頼主の想いをどう形にするか試行錯誤しながら作らせていただけるのはやりがいがあります。

ところで我が家ですが・・・

な、なんと、キジバト夫妻が先週の日曜日に巣作りを始めました。
子供達には黙っていたのですが、バサバサ羽根音を立てて巣材を集めているキジバトに外で泥団子作りをしていた娘(←小6です(^_^;))が気づき、
「またキジバトさん巣作り始めてるよ〜」って言ってきました。
さすが、カエルの子はカエルというか、鳥の子は鳥・・・。

20140623-1
去年1羽巣立った中古物件の巣に枝を運んでいるところ。

20140623-2
そうそう!ここならクーシャも一安心♡

卵は確認できていないのですが、1週間巣に入りっぱなしなので卵を温めていますよね(´∀`*)

すごく楽しみですが、今回はモミジの葉が鬱蒼と茂っていてあまり観察できません。

今回はそっと見守っていきますね!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/116-8855036e