森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

白ネコ完成~☆

20140620-かお
またまた白猫ちゃん♡前回制作した白猫ちゃんと同じものということで・・・
鳥刺しを名乗っているクーシャですが、最近は注文が入れば犬・猫もたまにはやりますよ♪
今回は自分でも驚く程の短期集中で頑張りました!
20140620-よこ
白猫ちゃんの毛は羊毛を糸車で一度紡いだものを更にほぐして植毛しています。
今のところこの白一色しか紡いだものがないので、この毛並みは白猫限定です!!

頭に帽子をかぶせたくて、リゾート風がいいか、ウエスタン風がいいかとかあれこれやっていて、首元のチョーカーや手に持ったレトロ調の薔薇の雰囲気からやっぱり革素材が活きるなぁと、カウボーイハットに決定。
以前から革もやりたいな〜と思って買ってあったのを引っ張り出し、お裁縫。
やはり革って素材感がすごくいいです♪

20140620-1
ウエスタン風白猫です☆彡
羊毛倉庫さんのレシピにあった風船も作ってみました〜

20140620-はち
あと粘土で蜂を製作〜

20140620-はち2
ミニチュアダックスの花束にやってきたよ(´∀`*)
刺されるぞ〜
   危ないぞ〜www

20140620-2匹
2匹揃えばこんな感じです♪
せっかく風船を作ったけど猫とスケールが合わないし、てんこ盛りだったので今回は却下。

そして本日無事依頼者の手元へ。
白猫さんはお友達にあげるのだとか・・・気に入ってもらえるかな〜

作品はその後もアフターケアしますので、もしトラブル発生したらご連絡くださいませ。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/115-ebbccad4