森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

羊毛倉庫の動画レッスンサイト♪

こんにちは。クーシャです。

いきなりですが
羊毛倉庫さんをご存知ですか?

きっと羊毛のブログをあちこち見ている方はブログや作品を一度は見たことがあるとは思いますが、
作風は自分の目指すものとは違うのですが、作品から発するエネルギーや魅力は十分なほど心に伝わってきます。

彼女の作品は独創的で 創造性、技術は勿論、その素晴らしい技術を惜しげもなく生徒さんに教えている姿勢に
クーシャはものすごく惹かれています。

私は見よう見まねで始めた羊毛で、きちんと先生から教わったことがないので、レッスンを受けてみたいなと、
羊毛倉庫さんはヴォーグ学園で講座を開いているようですが、でもいけないし・・・

なんて思っていたら

このたび、羊毛倉庫さんのブログで動画レッスンが受けられる羊毛キットが発売とのこと。

私が机に向かって羊毛をあーやれば・・とかこうやったら・・・とか色々と考えているより、
遥かに彼女のレッスンを受けていらっしゃる方々のほうが、たくさんの技術を習得されているに違いありません!

今回のキットは嬉しいことに私が製作しているものにかなり応用できるので、すごくタイムリーだったんです。
技術を少しでも学びたい!
こういうキットを待っていましたとばかりに購入しました。

さっそくキットが届きましたよ。
どういう素材を送ってくるのか(いつも使っているのか)もすごく興味ありましたので、開けてほほ〜っと♡
おや?でもレシピとか入っていません・・・
20140612-
心配なく・・・
レシピと動画はHPでダウンロードできます。

さっそく動画をみましたが、なるほど〜♡の連発です!
心ウッキウキ〜♡♡♡
今知りたかった自立させる人形のこと、どんな風に刺していくのかとか、とにかく気になることばかりで
最初から最後まで何度も見返しています。
値段は高いですが、交通費や自分の今やりたい課題を思えば、すごく価値がありました。
オススメです☆彡

羊毛倉庫→http://yoomoo.blog5.fc2.com/
TSUKURU→http://www.tsukuru.tv/

そして、クーシャが最近作っているものはコレ↓
20140612-m
以前クーシャが作った『白ネコ』を見た職場の人から、同じようなものを作って欲しいと依頼があって作っていますo(^▽^)o
ちゃんと自立しました〜(-^〇^-)
せっかく買ったシロクマピエロのキットに取り掛かるのは少し後回しになっちゃうけど、かなり動画が生きています!
さて、つぎは植毛。
ぼちぼち楽しく頑張ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/112-691de3f5