森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   4 comments   0 trackback

招き猫♪感謝感激の10,000人

最近かなり運がないことが続き かなりへたり込んでいるクーシャ

しかも猛暑でダラダラと・・・

あぁ、これじゃいかんと、

少しでも運気をあげようと『招き猫』を作りました♡

そしてブログにアップしようとして気づいたのですが、

な、なんとブログのアクセス総数が10,000回を突破しているではありませんかw(゚o゚)w オオー

その殆どがクーシャのような気もするのですが(^_^;)

20140603-1

招き猫がたくさんの人を招いてくれたようで、なんだか少し運気が上がってきた気がしました☆彡

ブログを初めて9ヶ月。

たわいのないクーシャの身の回りの話題ばかり・・・

読み手も私のボキャブラリーも少なさに嫌になるんじゃないかと思いつつも

でも書くことが私の手仕事の活力になっているうちは

読み手がいなくても独りよがりでも発信し続けようと思って続けていたこと。

まさかこれだけの人がアクセスしてくださっていたということには本当に心から感謝感激です☆(*'ー')/♪アリガト

書く事で少しずつ自分の方向性が見えてくるんじゃないかと思って続けていますが、成長してるかな?

まだまだ未熟者だし、こんなんでいいのかなーって思うのだけど、

つっぱしって、時には怠けて、今は記録を残していくことに尽きます。

マイペースクーシャですが、どうぞ今後共よろしくお願いいたしますm(_)m



さて最近暑いですよね。
夜も暑くて窓を明けて寝てしまうのですが、
朝からとても爽やかな・・といってもあまりにも近すぎて少々騒音的な声で目が覚めます。

↓電線に止まっているこの鳥の鳴き声が爽やかな目覚まし時計替り
20140603-3
朝日で完全にシルエットだけが浮かび上がってます

横から見ると・・・
20140603-2
あぁ、この格好は?!

そう、この格好は・・・

  この格好は・・・

      格好は・・・

       カッコウ。。。

ですねーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ

カッコウは山梨へ越してくるまではてっきり高原の鳥かと思っていました。

でもあの山に響くような美しい鳴き声『カッコウカッコウ』の途中で『ウギャギャギャッ』という鳴き声がいつも気になります。

なんでしょうね、裏の顔が垣間見えたような・・・。

何か企んでいるのでしょうか?

企んでいる・・・

  企んで・・・

    托卵。。。

やってしまった・・・2度目 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comment

hiroⅡ says... "おめでとう(○´∀)ノノ"
こんばんは♪

アクセス総数10,000回突破 オメデトウ(pq´∀`)(´∀`pq)パチパチ
そのめでたい10,000人目が、なななんと私でしたヾ(≧∇≦*)/やったー

家の近くの電線にカッコウ!!(*∀*;)  目覚まし時計替り(`◎△◎)
最近、『とりぱん』を読んでますが、何だかその世界のような・・・
しかも、見事な親父ギャグ?連発~ クーシャさんったら~(*/∇\*)

2014.06.03 23:12 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "ありがとう♪ヽ(^-^ )"
hiroⅡさん、こんにちは~♪

こんな記念すべき日のシメが 気づけばくっだらない親父ギャグになってしまいました( ̄Д ̄;;

アクセス10000人目がhiroⅡさんだったのですね!やった~☆
いつも沢山のアクセス、ありがとう\(*´▽`)o・:*:・☆゚

hiroⅡさんも『とりぱん』読んでる?
確かにうちの庭にやってくる鳥たちも毎日ささやかな鳥劇場が繰り広げているかもw
田舎ですから~。
カッコウってそちらにはあまりいないのかな?
千葉にいた時はカッコウでなくホトトギスだったから、きっと住み分けているんだろうね~。
2014.06.04 19:41 | URL | #- [edit]
hiroⅡ says... "カッコウ♪ウヒヒヒヒ!!"
クーシャさん、こんばんは~♪
またまたお邪魔します。

こちらにもカッコウ、いて欲しいのですが、残念ながら
目覚ましスズメぐらいしかいません(笑)
と言うより、カッコウが近くにいる人の方が珍しいと思いますよ~
カッコウがいるって事は、托卵される側のモズやホオジロやオオヨッシキリ
なんかも近くにいるということだよね~
近くで野鳥が見られるなんて、ほんと羨ましいです・・・

なんて言う野鳥の話も対等に話せて、羊毛フェルトという
同じ趣味のクーシャさんのブログに、コメできるようになって、
いつも私も元気を貰っています。ありがとう\(*´▽`)o・:*:・☆゚

これからも応援してま~す(*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ〓
2014.06.05 00:08 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: カッコウ♪ウヒヒヒヒ!!  (*゚v゚*)アッナイテル!"
こんにちは~!
カッコウは珍しいのかな~と日本野鳥の会のカッコウの分布を見てみたら、そちらでも出会える可能性があるみたいですよ~((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪
たしかにモズ・ホオジロ・オオヨシキリは近くに生息しているよ。
なるほど〜、カッコウを見れば周りにいる鳥たちも見えてくる!
hiroⅡさんのとこは都会だね〜☆^∇゜)
でも都会だからかえって残っている緑地に渡りの鳥が多く利用するみたいで、鳥にとってはとても大切な自然だったりするんだよね〜♪
私も以前川崎にいた頃は生田緑地の淵に住んでいたけど、そういうとこのほうがオオルリとかトラフズクとか、珍しい鳥に会えた気がする。
今はたとえ近くの森でオオルリが囀っていたとしても他の鳥の声と混乱して、まったくわかりません(;´Д`)
しかもこの間「アオバズク」といいましたが今日それが「ツツドリ」だったことが判明!!
花鳥茶屋で聞いてみればぜんぜん違うし(;´▽`A``ビギナーを助けて〜アハハ

hiroⅡさんとは羊毛の会話が出来たり、鳥の会話が出来たり、
楽しいし、私もいつも元気もらいます+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
これからもヨロシクお願いしマス☆彡
2014.0
2014.06.05 15:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/109-d6344e10