森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   6 comments   0 trackback

『ぷらりんシリーズ』の新しい仲間たち♪

こんにちは!
なんとなく木陰を探したくなる気候になってきましたね。
クーシャの庭もつい先日まで小さな淡い葉っぱだった緑も色濃くなり、葉も大きくなり、
なんだか鬱蒼としてきました。
やってくる鳥さんたちも、みんな葉っぱに隠れてこそこそしてます( ´艸`)
昨日からカッコウの鳴き声も聞こえてきましたよ♪

ぷらりんシリーズ定番化に向けて始動中。
ぷらりんシリーズ20140524-1
難しい羽模様で避けていたヤマガラヤマセミ君とアカゲラ君もようやく登場です!
苦労したとこりは尾の模様!(^_^;)
メジロ、オオルリ、コマドリ、ベニマシコも追加♪
「なんかスリムになってない?」Σ(゚д゚lll)
あ・・・
たしかにぃ・・・
その時その時の気分で作っているから・・・
ぷらりんシリーズ20140524-2
「あら、私達、スリムになったんじゃないわょ」
「そうそう、冬はただ寒くて着ぶくれしていただけよ」
「体型は変わらないわ!」

小鳥さんたちにそう言っていただけると嬉しいわ〜(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

hiroⅡ says... "ぶらぶらりん♪"
こんにちは!

コゲラとアカゲラとコマドリ新顔ですね♪
確かに、地模様のある鳥は、ちょっと大変・・!!
でも・・・カワイイ(˙꒳˙*)˙꒳˙@)˙꒳˙♥)じぃーっ

前のキクちゃんやシジュウカラも含めると、
15種類以上あるよね~
あ!スズメがない・・!?


2014.05.25 16:03 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: ぶらぶらりん♪"
HiroⅡさん、こんにちは~♪
15種類以上?
あ、ほんとだぁ〜!HiroⅡさんしっかり数えてくれてたんだね((*≧ω≦*))ノ★
リクエストに答えてスズメも増やそうっと。あとツバメ。
これからも気楽にサクサクぷらりんで遊ぼうっと♪

Hiroさんの作品のアップ見っけ(*≧∀≦*)♡♥。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
またまた、本物かどうかしっかり細部まで見ても・・・リアルですごい!!やっぱ羊毛だぁw
雛がメチャ可愛い〜♥
写真みたいな瞬間に会ってみたいって思うよ〜。
でも子育てってほんの一瞬の時間なんだよね、それに警戒心も強いし、あんまり近づきすぎて親が子育てを放棄されちゃってもいけないし・・・。
でもその一瞬を羊毛で表現できたなら、どんなに近づいたって平気だよね。
今の時期、こういう作品を残しておきたいって私も思う(。◕ˇ∀ˇ◕人)
2014.05.25 17:05 | URL | #- [edit]
hiroⅡ says... "ごめんなさい(>ω<)/!"
クーシャさん、コゲラじゃあなくて、ヤマセミですね(〓-_-゙)ヤベぇ…
って・・・クーシャさんもヤマガラって間違えてなぁい~?

シジュウカラ、見てくれたんだ~
実物の、巣立った間際?の雛に会ったら、作りたくなっちゃって・・・
今朝、撮影してきました。(*^/□ゝ)カシャ☆

我が家のえさ台には、最近スズメも毎日子スズメ連れできてますよ。
『食べ物ちょうだい』ポーズが、たまらなく可愛いです(♡˙︶˙♡)

そういえば、お騒がせキジバトさん夫妻はどうなったの?
2014.05.25 17:40 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "あ、訂正しなきゃ・・・(・_・;)"
ほんとだ(・_・;)
ゲラに釣られてヤマガラになっちゃってる~(~ω~;)))
さっそく訂正です!

ところで、そうそうキジバト夫妻!

結局は卵を1つ産んだ状態で巣を放棄してしまったのよ。
でもその理由や行動が理解不能なキジバト夫妻で
その後も観察していたら理解できるかな〜なんて思っていたんだけど、
理解できぬままだったんで記事にするタイミング失ってたよ。
今朝もね、2階のベランダの手すりを夫妻で歩いて来て巣をチラ見してたの。
もう一度子育てするつもりなのかしら〜。

私もちょっと野山へ言って鳥たち見てきたいなぁ。
Hiroさんが見たような雛みたいよ〜♥
2014.05.25 18:28 | URL | #- [edit]
kaori*** says... "文鳥さん"
こんばんは、文鳥さんできたんですねヾ(*´∀`*)ノ
カワイイね♡
もう旅立って行ったんですか!
きっと喜んで大切にしてくれることでしょう♫♦*゚¨
2014.05.25 22:55 | URL | #tFfxcwTI [edit]
cuusha says... "Re: 文鳥さん"
Kaori***さん、おはようございま〜すヽ(´▽`)/
平日はバタバタしちゃうからと 完成の余韻に浸る時間なく、手元から飛んで行きました〜♫
Kaori***さんの文鳥のようなぷるんとしたくちばしが理想だったけど、出来なかったなぁ(´;ω;`)
でもこれが自分の生み出した文鳥だし、君も可愛いよ♥って送り出しました(´∀`*)
喜んでもらえるといいなぁ・・・。
2014.05.26 06:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/105-41c43185