森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

白ネコママ~ただいま~♪

白ネコ羊毛20140520-3
白ネコちゃんは新米ママ

お出かけの帰り道、小川にお魚が泳いでいるのを発見したよ

よしっ!可愛い白ネコだって、猫は猫

魚獲りはお手の物!

えいやっ パシャン!!!

沢山の魚を捕まえたものの、どうやって持って帰ろう・・・

そうだ、長靴にいれちゃえ♡

今日のディナーはこのお魚たちよ!

白ネコ羊毛20140520-4

ドヤ顔?( ´艸`)

白ネコ羊毛20140520-2
紡いだ羊毛をまたほぐして植毛

ほわほわ太いのシッポは太い毛細い毛

白ネコ羊毛20140520-1

はじめのラフスケッチの段階とは全く違ったネコちゃんになっちゃった(^_^;)

平面でのアイデアではいつも私の中には限界があるよう・・・

手を動かし、そこからなんとなく浮かんでくるヒントを元に発展していく・・・

その手法が自分に向いているのかも。。。

家にあった花やらパーツをあしらい、粘土で少し小物を付け足して完成。

最後のイメージが全くなかったので、出来上がるまでの不安がいっぱいでしたが、

洋服を着せてみよう!と思い立ったり、このネコにストーリを与えようと色々と考えたりしているうちに

不安がワクワク感に変わり、それからは一気に仕上げられましたね〜ヽ(*´∀`)ノ

自立しないかも〜という問題はシッポと足2本の三点で解決しました(^_^;)

今回は小物にも助けられて、全体がうまくまとまりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/104-b1496ecf